※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

妊娠中で授乳中のママです。上の子の卒乳を早めたいけど、離乳食量を増やしてもいいか悩んでいます。現在の食事量は多めで完食しているが、母乳を欲しがる様子が。離乳食の増量について教えてください。

質問です。
2人目妊娠中(10w)で、上の子が8ヶ月の男の子ママです!ずっと完母で、今は離乳食+好きなだけ母乳をあげてる感じです。しかし、授乳による流産への不安があり、なるべく上の子の卒乳を早めにしたいと考えています💦
現在2回食で、1回あたり、5倍粥100g、野菜2種類合わせて30g、タンパク質30gを、目安量よりは多めにあげていますがしっかり完食してくれています!
食べ終わった後も結構母乳を欲しがる様子があり…もう少し離乳食の量を増やしても良いのか教えてください😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私はミルクに切り替えました!
出血したし食事だけでは不安だったので!
案外すんなりおっぱいさよならしてもらえました!

• あー

あー

なるほど…!参考にさせて頂きます🥹🙌🏻✨

• 7月21日
RitaRico

うちは妊娠してなかったですけど、5ヶ月になった日に離乳食開始して同時に完ミにしました☺️
元々母乳の出も良くなかったですが、2日目からはおっぱいへの執着もなくすんなり切り替えられました!
赤ちゃんの執着やおっぱいの張りで大変かもしれませんが、赤ちゃんの為にもお腹の子の為にもスパッと辞めた方がいいかもしれません🥺

離乳食もしっかり食べられてるようなので、お水や麦茶かミルクを少しあげてもうおっぱいないからね〜って声掛けてあげたらいいと思います!
もし、離乳食を増やすのであれば野菜や果物を少しあげてもいいかもしれません🤗

あー

一応、産科の先生はネットだと流産のリスクと書いてあるけどあまり根拠はないので一歳で卒乳できればいいですねという感じでした💦
なので少しずつ離乳食の量を増やして、自然に卒乳できればなとおもいます💦