※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

フルタイムで働きながら子育ては過酷ですか?朝から晩まで必死で、家事や子育て、仕事に追われる日々。便利な家電を使っても大変だと感じています。

フルタイムで働きながら子育てって過酷すぎませんか🫠?
朝は登園、出勤に必死
仕事中は勤務時間内に終わらせるために必死
いくら仕事が残っててもお迎えの時間あるから必死
お迎え後も普通に晩ご飯、お風呂、片付けがあるから必死
明日の準備もあるから寝かしつけも必死
あっという間に寝る時間で朝も早いから必死
仕事休みな土日は普段できない掃除をしたり子どもと遊ぶのに必死

私は食洗機、ルンバ、ホットクック、ドラム式洗濯機をフル活用してますがやっぱり過酷だな〜って思ってます🫠
疲れたので今日の晩ご飯はマックです🫠

コメント

💜

家事と育児の両立大変ですよね😭
私は朝1時間の時短させてもらって9時17時の勤務なのですが、朝から晩までバタバタで、
早く起きて!早くご飯食べて!早く着替えて!早く歩いて!
夜なんかは早く寝て!
って早く早くってめちゃくちゃ急かしてしまって子どもが可哀想で😭
今は育休中なのでゆっくりさせてあげられてますけど、復帰後が怖いです🤣
仕事の疲れで優しく出来ない日も多々ありました😭いや、ほぼ毎日です😂

今日もお疲れ様でした🥹♥️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もー本当に毎日早く早く言ってます🙄!今日息子に好きな子のタイプを聞いたら女の子らしくてのんびりした子って言われました😂自分がちょっと待ってて〜って言ったときにいいよ〜って言って欲しいらしいです🤣私には無理です🤣

• 7月21日