※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と別れたいが、経済的に不安。実家に帰れば手伝いはあるがプライバシーなし。田舎での生活は困難。子供を守れる自信がない。限界を感じている。

旦那と別れたい。

けど、持病もあって今も働けてないから1人で育てていけると思えない。
ひとり親の支援があるとか言葉では良く聞こえるように言うけど実際には八方塞がりなのを身を持って知ってるから上手くいくと思えない。

実家に帰ったら手伝ってはもらえるかもしれないけど情緒不安定な親のご機嫌をとりながらお金を渡すする羽目になるのが目に見えている。
しかも、実家は6人で2DKに住んでるからプライベートどころかプライバシーはないし、何もしてない時間は家事や弟の行事や習い事の迎えに酷使される。
別に住みたくても田舎で大手不動産屋や管理会社はないため敷金礼金しっかり取るところが多い上にバス、電車ともに2時間に1本でバスは最終が17時、電車でも19時。土日は走ってない日もあるので車がないと生活できないけど、そんなお金は用意できない。

ある程度のプライバシーや自由のためにその他のことは我慢して旦那の機嫌をとるか、旦那のことを我慢せず離婚して実家で親の機嫌をとるかどちらにしても私は1人だと子供を守り育てることすらできないのだと絶望する。

親も兄弟も祖父母も何にも頼らず本当にたった1人で育てることができるのか。
それができるなら離婚したいけど幸せにできる自信がないから今日も我慢して生活してる。
けど、もう何年もこの生活は無理かもしれないと限界を感じつつある…

コメント

はじめてのママリ🔰

とってもお辛いですね。
わたしは親が毒親で頼れないので旦那しかいません。
ですが旦那も頼れなくなったらと考えたらすごく辛いですよね。
ちなみに旦那は何が嫌なんでしょうか?
わたしなら他にいい人を探しますね、、、、仕事なども持病あっても働ける所探してみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が頼れないと大変ですよね。
    お気持ちすごく分かります。

嫌なところは主に何度も何度も話し合いお互い納得して決めたことを破り言い訳しまた同じことを何度も繰り返すことですかね。
    次は離婚だと言う話も出てるのに繰り返されるので自分の価値も分からなくなって来てるのもあります。

今も仕事していますが今の理解のある仕事に就くまでに何度も何度も仕事を辞めざる終えませんでしたし、面接でも弾かれてきましたので働く先を見つけることすら難しいのを身を持って知ってるだけに安易に次と言えないでいます。

• 7月21日
ゆーり

どちらにお住まいか分からないですが、万が一別れて、実家に帰るのでなければ、地元にいる必要はないので、車が必要ない位都会に出てしまう方が、生活の便や仕事に関してもお勧めです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今現在も都会に住んでいます。
    生活の便や仕事に関しては良いかも知れませんが、家賃、物価共に高額ですし、保育園も待機児童で溢れていてシングルなのに保育園に入れず仕事ができないと言う話も聞きました。
    小学校に上がっても、学童に入れない預けるところがない等も聞いているのでシングルになるなら田舎かなと思っています。

• 7月21日