※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

授乳中の方が、息子に栄養が届いているか心配です。食事内容について、適切かどうか知りたいです。

授乳中の方〜!
毎日3食しっかり食べれてますか?
日中は1人なので、作る気力も湧かず朝昼兼用になることが多いです😮‍💨夕食以外は適当で、パンバナナヨーグルトとか、納豆ご飯にウインナー目玉焼き、みたいな感じです💦
夕食は旦那と食べるのでしっかり食べるのですが、ふとこの食事で息子に母乳で栄養はいってるのだろうか?と心配になってしまいました😮‍💨💦
こんな食事でも息子に栄養はちゃんと届いてるのでしょうか?なんならミルクとかの方がいいのでしょうか?😭

ちなみに息子は小さめで生まれましたが、よく飲んで、今は曲線のど真ん中です👶🏻

コメント

ママリ

自分一人のためにしっかりご飯作る気力無いですよね😂
私は具だくさんのおかずにもなるお味噌汁をドカっと作っておいてご飯と食べてます。あと栄養補給に鉄分入りのプロテインもとってます🥛
お子さん成長曲線真ん中で元気なら栄養は足りてると思いますよ!母体がよほどの栄養失調でない限り、母乳には赤ちゃんに必要な栄養が含まれてるそうですよ💡

ママちゃん

朝ごはん食べない時なんてざらにあります!!
お昼も適当です!
夜はなるべくバランスの良い食事をとってます!!

自分のためになんてめんどくさいです

ママ

そうですよね💦💦
ありがとうございました!