※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌乃
お仕事

CoCo壱でのパート面接を受け、即採用で明日から始めることになりましたが、子育てママには合わない状況が多く、辞退を考えています。明日から始める予定なので、上手く辞退理由を伝える方法をアドバイスしてください。

先程CoCo壱でパートの面接受けてきました
人がいないので即採用、明日から来てという感じです
9時〜15時で扶養内です

ただ子育てママに合ってる?という感じではなく、、

・年末年始とか祝日も全部休むって事だよね?見てもらえる親とか近くにいない?
・12時から13時は忙しいので急に保育所からの連絡が来たら厳しいかなあ、、
・子供熱なので休みます!ではなく代わりの人を探してから連絡
・ポジションとかはなく1人ですこじずつ全部回していく感じ
・シフトも組んでおり休暇休みは困るので周2で来てほしい
とにかく人が足りないし忙しい

等々あります、、
前職は事務職で休む時は休む、周5の4時間で行ってました

辞退しようかなと考えています、ただ明日から!と言われており辞退なら今日連絡する方が良いかと思います、相手が不快にならないような辞退理由が中々うまく書けず、、

アドバイスください😭

コメント

萌乃

夜は忙しいようなのでメッセージにて辞退連絡を入れようと考えております

ママーリマーリ

私はとにかく休むときに代わりを探すのは嫌なので、絶対辞退します!!!
希望の条件と合わないため、で良いと思います!

はじめてのママリ🔰

例えば近くに頼れる親族がいて、協力的で子どもの休みに自分が休む必要がないなら良いですが、そうでない場合、正直その条件だと育児との両立は難しいと思います💦

特に突発的な休みが必要な場合に、代わりの人を探すのが大変だと思います😅

特に人が足りていない状況なら尚更。。。

ママリ

接客(特に飲食)だとそれが当たり前ですよね😅なので、私は候補から外してます。
もちろん、辞退します。

どーせ働けても肩身狭いですよ💦

事務で私は嫌な顔されることなく何十回でもお休みもらえてました!事務とかおすすめです。

ぐみ( Ö )

子供も小さいため、どうしても突発で風邪や感染病にかかったりご迷惑おかけすることになると思うので、辞退させて下さい。のような事を伝えます!
お子さん小さいうちは本当に呼び出しもしょっちゅうだし、感染病で出席停止もあるし、どうしてもサービス業だときついかなと思います🥲
私の場合両親とも仕事してるのと車で1時間くらいかかるところに住んでるので、今は仕事してないですが復帰するとしたらやはり事務職しかないかなと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

辞退しましょう💦
確実に急なお休みしずらい職場だと思います‼️

すみません。
よく考えてみましたが条件が私には合っていないようなので辞退します!

でいいです!