※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよーん。
妊娠・出産

29wの初マタで、お腹がすぎて食欲が増し、体重も増えてきています。甘いものは控えているが、空腹時に吐き気がひどいです。食生活のアドバイスをお願いします。

29wの初マタです♡

26wあたりからやたらとお腹がすきます。
でも、体重が増えるからばくばくあんまり食べれなくて、
甘いものもすごく食べたくなるけど気をつけてあまり食べないようにしてます💦すでに現在8キロ増!!!
空腹になると胃が気持ち悪くて吐き気がすごいです💦

みなさんはどんな食生活をしてますか??
是非教えてください💓💓

コメント

ノエル

食事は野菜中心で、主食はうどんとか雑炊とか胃に優しいものにしてます。

甘いものは、どーしても我慢出来ないないので砂糖を減らして蜂蜜を入れたプリンや牛乳プリンを自分で作って食べてます^^;

  • ぴよーん。

    ぴよーん。

    うわー!すごい!めっちゃ、健康的ですね!!プリン手作りなんて!!!!
    私は基本ご飯食べちゃいます💦💦

    • 2月9日
ノエル

もちろん夕飯は旦那中心のメニューですけど、自分は野菜だけとりわけたりメインが魚の日が増えました。
あとかなり塩分控えめなんですけど、旦那が薄味好きなので文句言われなくて助かってます◎
プリンめっちゃ簡単ですよ♪

  • ぴよーん。

    ぴよーん。

    私も夜は旦那さんのためのご飯でもちろん、自分も一緒にたべてます!!
    プリン作る時はレンジでチンですか??!!

    • 2月9日
  • ノエル

    ノエル


    私の分量ですが、牛乳250ml 三温糖大さじ1.5〜2くらい 卵2個

    卵と砂糖を泡立器で良く混ぜてそこに牛乳を加えてまぜます。それを茶こしか何かでこして後は容器にいれて、一度沸騰させておいたお鍋に容器が3分の2浸かるくらいの湯量に調節して極弱火で蓋をして10分火にかけるだけです。あとは火を止めてまた10分放置。

    • 2月9日
  • ぴよーん。

    ぴよーん。

    ありがとうございます!ぜひ参考にさせてもらいます!!前回作った時はレンジでしたのですが。次はこの分量でしてみます💓ありがとうございます!!

    • 2月9日
ぴ

私もいま29wです!
妊娠前からだと
7キロはふとりました😢

これ以上ふえるの怖いので
ノートに毎日食べたもの
かいたり夜にウォーキング
したりしてます( ..›ᴗ‹..)!!

妊娠前よりだと
カロリーもきにすることが
おおくなりました( 笑 )

  • ぴよーん。

    ぴよーん。

    29w一緒ですね!!
    運動したくてもお腹がわりと、張りやすくて痛みが強くてなかなか運動出来ずで💦
    毎日ノートにかくのいいですね!!
    わたしも塩分などは少し気にしてます!!

    • 2月9日
  • ぴ

    体重管理大変ですよね。:˚‧º·( >_< )‧º·˚ :。
    ふえすぎたら入院とかって
    あるんですかね??

    • 2月9日
  • ぴよーん。

    ぴよーん。

    わたしは助産師さんに目標体重とかこれくらいにしようねと言われました!10キロくらいにしようね!と、
    増えすぎて入院はないと思いますが、妊娠糖尿病とか妊娠中毒症とかだったらやばいですよね💦

    • 2月9日
  • ぴ

    わたしは12㌔でした!(´°‐°`)
    こえないように
    がんばるしかないですよね、、、

    • 2月9日
  • ぴよーん。

    ぴよーん。

    あんまり気にしすぎずストレスためないよう頑張っていきましょうね!!

    • 2月9日
  • ぴ

    そうですね😢💕
    がんばりましょうね!

    • 2月9日