※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差か4歳差で考えている子供にお譲りできないベビー用品は何でしょうか?哺乳瓶は大丈夫でしょうか?

次の子は2歳差か4歳差で考えていて
ベビー用品は、お譲りできるように取っておこうと考えているのですが
衛生面とかからこれはお譲りにできない!ってものを教えてください!
おしゃぶりとかは捨てた方いいですよね?

哺乳瓶は、大丈夫なんですかね?
プラは少し抵抗ありますが

コメント

わんわん

うちは2歳差だけどほぼ全部おさがりしました🙆🏻‍♀️
吐き戻しが多くて肌着が汚れてるとかなら買い替えてあげたらいいと思います!
おしゃぶりや哺乳瓶もよく使って傷ついたり汚れてたりしているなら新しくしたほうがいいと思いますが、うちはほぼ使わなかったので消毒だけして同じもの使いました(でもやっぱりほぼ使わなかった)

ままり

おしゃぶりや歯固め的なおもちゃなどの直接口をつけるものはやめておきます🙅‍♀️
哺乳瓶はボトルの部分だけなら良いと思いますが、そこだけ譲られても困ってしまうかもなので、私ならお譲りはしないです💦

ちょこ

おしゃぶり、歯固め、哺乳瓶の乳首、ガーゼハンカチ、使ったスタイ、抱っこ紐のよだれカバー、使用した食事用エプロン、カトラリーは捨てました😀基本口をつけるものは譲れないです💦
4歳差で今年出産ですが、新生児の時の服は結構黄ばみがあってかなり捨てました😭