※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃかちゃん
雑談・つぶやき

川も海も絶対に遊ばせたくない。行かせたくない。だけど男の子は行くよ…

川も海も絶対に遊ばせたくない。行かせたくない。だけど男の子は行くよね…行くなって言っても。どうやって教育していこうか、、、連日本当に川や海での事故が多くて胸が痛い。親の気持ちになったらもう本当に…辛いよ

コメント

はじめてのママリ

見てて辛いですよね。ニュースでは6年生で集まって宿題やっててその流れで川に行こうとなったと。行くな!と言っても友達で集まってテンション上がったら行っちゃいますよね。。。連日水難事故のニュースが多すぎますよね。

• ちゃんちゃかちゃん

ちゃんちゃかちゃん

行くなと言っても行くのが子供ですよね💧

毎年この時期なると必ず死者が出ますよね…どうにかならないものか…

• 7月21日
お鶴

夏の時期は水の事故が多いから怖いですよね。今日も3人亡くなったとか。
再来年で上の子が小学生になり、お友達と川に行くことがあるのかなと考えると怖いです。どう教育していいか難しいです。

• ちゃんちゃかちゃん

ちゃんちゃかちゃん

小学生くらいから川とか行き出しますよね…

ほんとどう教育していくか難しいですよね。行くなだけじゃダメだろうし、危ないことを教えていくときは必ず大人も一緒に行くって伝えたりしようと思いますが大人と一緒に行くなんて中高生になったらやらないだろうし大きくなってからの子供達の命も守り抜きたいです…

• 7月21日

今回の事故は女の子3人ですよね…
私も、子供同士はもちろん、子供がある程度大きくなるまでは家族でも海や川には行きたくないくらいです。

• ちゃんちゃかちゃん

ちゃんちゃかちゃん

私は死ぬまでずっと海や川は行きたくないです、、元々好きじゃないのもありますが。でも子供達の人付き合いもあるだろうし絶対に行くなっていうのは無理ですよね。お金出してあげるから海や川じゃなくプールに行きなさいって伝えようかなと。

• 7月21日