※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑茶🍵GreenSmoothy
子育て・グッズ

昨日、コミュニティセンターで手遊び歌を習い、歌詞に驚いた。知っている人が多い歌なのか気になる。

昨日、家から少し離れたコミュニティセンターの集まりで、「お父さんが かけてきて」というか手遊び歌を習いました。

お父さんが かけてきて
お父さんが かけてきて
曲がり角でぶつかって
お前が悪いんだぞ!
お前が悪いんだぞ!
そこで2人はプンプンプン

というような歌詞でした。
これを、お父さん指、お母さん指〜とやっていき、最後はみんな仲直りするのですが、お前が悪いんだぞ!の歌詞にビックリ😵
このような集まりにあまり参加してなかったので、私が知らないだけなのか、他のお母さん達はにこやかに歌ってました。

調べてみたら昔からある歌みたいですが、皆さんはこの歌ご存知ですか?

コメント

ちぇりりー

知らなかったです( ̄▽ ̄;)歌詞を見て笑ってしまいました。昔の歌って歌詞が今の時代に合ってないものがたまにありますよね。

  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    ありますね。
    刻み生姜にごま塩のかかったお弁当なんて、見たことないです(笑)
    とんとんとんとんヒゲ爺さん♪が、とんとんとんとんアンパンマン♪になってたのには驚きました。

    • 2月9日
ちぇりりー

筋の通ったふき、ですからね💦お母さんの作ったお弁当にふきの煮物でも入ってたら今時の子どもは若干がっかりですよねf(^_^;
とんとんとんとんはアンパンマンは別バージョンと聞いたことがあります!なのでひげ爺さんも生きているのかと笑

  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    なかなか渋いお母さんですね(笑)
    肉系もなければ、彩りも悪いし…
    ヒゲ爺さんも生きてる←安否確認したいところです(笑)

    • 2月9日