※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子供を迎えたら、年長の男の子に眉毛でからかわれ、イライラした。眉毛の太さを気にし、子供の教育について悩んでいます。

すごいむかつくーーー
吐かせてください。

年少の男の子のママです。
迎えに行った後に子供がトイレというので
保育園でトイレを借りました。

トイレの前で待っている時に
年長の男の子2人組がトイレにきました。

その1人に
眉毛でっかー
眉毛きったほうがいいよー
と言われ、わざと私の前に何度か来て
わ!眉毛でかい人!!
と10回くらいからかわれました。
イライラしながらも笑顔でいましたが
名前なんてゆーの?と聞いたところ
子供が好きなお兄ちゃんでした。

子供のトイレが終わり車に行こうと
したときも、また
眉毛でかー
っと何度も言われさすがに
いらついたので睨んで去りました。

大人気なかったですがすごいむかつく。

そんなこと言われまくったので
そんなに眉毛太いかなーと悲しさと
イライラが。
どんな教育してるんだ。

コメント

deleted user

私もそんなしつこく言われたら大人気ないですが…顔に出ると思います😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人をバカにしてきて本当にむかつきました。
    私もうぜーって顔に出てたと思います💦

    • 7月21日
にこちゃん

私だったら、そう?可愛いでしょ?!と自信満々にノリノリで言っちゃうか、あまりにも言われたら、言われすぎると傷つくからそう言うのはやめた方がいいよって教育しちゃうかも🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次言われたら注意してみます😭

    • 7月21日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    たぶんママリさんが優しいから構ってもらえて嬉しかったんだと思います(^^)でも言っていいことと悪いことがあるので、可愛いって言われた方が嬉しいんだよ〜って最後にフォローしておきます😊
    その子がいいところを見つけられる人になりますように…

    • 7月21日
milk

うちもナマイキな子がいた時
うざ!!しつこ!!と思って
先生に言うねっていいました(笑)

それだけはやめてって言ってました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生にいよーーはいいかもしれません🤩

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

いやーよく耐えましたね!!!
私なら絶対キレてます🤮
年少で悪気なくとかなら話は違いますが、年長なら人が嫌な気になるの分かって言ってますよね!?😫

「え?なに?😃それ面白いと思って言ってんの?😃つまんないよ😃名前は?😃お母さんと先生に言っとくね😃口の聞き方に気をつけた方がいいよ😃謝ってくれる?😃」
くらいは言うと思いますし、万一我が子が他のお母さんに言ってたらしばき倒します💭

多分、親が普段怒らないから大人を舐めてるんでしょうね…🙄
次言われたらコラ!!って叱っていいと思いますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に。
    バカにしたように何度も来るのがマジでやべえなと思いました😭
    次は注意してみます💦

    • 7月21日
ゆか

それは悲しいしイライラしますね!!

少し違いますが、年中の娘のお友達に「太い!なんで太いの?なんで?太い!」と二の腕を触られながら言われました💧

わかってるし、でも暑いから隠すのも無理だし…
わかってるわ!私本人だけじゃなく、周りの先生だってママだって太めだなって思ってるだろうけど…言わないで!😫
と思いました😅

その男の子は他のママのお尻や足首に抱きついたりすることも多くて、ちょっと幼いというか、そういうところがあるのは知ってましたが…😞
悲しいけど恥ずかしくて、何も言えなかったです😞