※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29歳の妊婦がNT検査で5.4mmの所見あり。NIPT受けるも不安で食事も摂れず。不妊治療での妊娠で、心配が尽きない。

11w5dです。NTを指摘されました。
今日は赤ちゃんの角度が悪く、かなり見えづらいのでなんとも言えないとのことで、経膣エコーでも診てもらいましたが5.4mmあるように見えるとのことでした。
私は29歳で、主人もどちらも親戚にダウン症や心臓病の方ははいません。
NIPTを受けることにしましたが、とにかく不安で不安で何も手につきません。
不妊治療で2年かかってやっとできた子なのに、どうして...という気持ちで、食事も喉を通りません。

コメント

♡♡♡

ダウン症は若いからとか、両家にダウン症がいないから、ダウン症の子は産まれない訳ではないのでそこは関係ないと思います😖💦

結果が出るですごく不安かと思いますが、いい結果でありますように。

Lolo

分かります、結果でるまですごい不安ですよね…。
私もNTが検診に行くたびに大きくなっていって、10mmの時は国立病院の先生からはこのまま心臓が止まってしまうこともあるといわれ、NIPTを受ける予定でしたが、そこでは3つのトリソミーのみだったので、羊水検査のみ受けることにしました。結果はターナー症候群でしたが、検査結果を聞くまでほとんど毎日泣いて情緒が不安定でした😅検索魔になって安心材料を探すため毎日NTのこと調べてましたが、何も経過がなくても産まれてから分かったりする人もいれば10mmあっても何もなく産まれくる人もいるので人それぞれだなと思いました💦
当事者ですが、結果までは自分は何もできないのでこの経過してる時間の中で自分の気持ちを整理していくしかできないのかなと思います。
当てはまることではないのかもしれませんが「NT 染色体異常 分布」で画像調べてみると厚みと異常の分布が出てきます。

ちっち

26歳の誕生日の4日後にダウン症の子を出産しました。うちの子もNT厚く、頭が大きく足が短かったですが指摘されず生まれてから分かりました。とてもとても不安で心配で絶望感に苛まれてると思います。私も分かった時は落ちて落ちて泣きまくりました。愛せないとも思いました。ですが半年経った今可愛くて仕方ないです!もちろん将来への不安は消えていません。ですが今はSNSがあり、色々な方と繋がれて情報も沢山もらえたり、悩んだ時にはたくさんの方が支えてくれてアドバイスをくれたり、とてもとても暖かい世界がありました。たとえダウン症だったとしてもきっと可愛いと思える日がきます。そしてたくさんの出会いが待ってます!今は苦しいと思いますがあまりご自分を責めずに体を大事にしてあげてください。結果がどちらでも一生懸命考えた結果を責める人は気にしなくていいと思います。でももしその子が生きて生まれてきてくれるなら私の子とお友達になってください‪☺️NIPTの結果が良いものでありますよう願ってます!!!