※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

コンビのクルムーヴのチャイルドシートを使っている方、日除けの部分は外して洗濯できますか?

コンビのクルムーヴのチャイルドシートを使っている方、
日除けの部分は外して洗濯できますか?

コメント

リリ

私が使ってるやつ(2021年式)は帆の部分はアームが入っているので洗濯はできません😖
取り外しはできるので、タオルやスポンジに洗剤を染み込ませて汚れた箇所を拭き取るくらいしかできないと思います😣(説明書にもそのような旨書かれています)

普段帆がものすごく汚れるということがないので、洗うってことをしたことないです(ウエットティッシュで拭いたりホコリを払ったりはします)

最近出てるクルムーブはどのような仕様かわからないです🙇‍♀️💦

• みみちゃん

みみちゃん

回答ありがとうございます😊
    なるほどです、娘が使っているものなので、2019年式かと思います。取り外せないんですね😅シートもあまりにも汚いですが、洗って2人目に使おうか迷っているところです😖

• 7月21日
  • リリ

リリ

そうなんですね😣
    洗濯機に入れることはできないと思いますが、最悪自己責任で手洗いして乾かすしかないですかね💦 アームの部分はプラスチックっぽいので錆びたりってのはないと思うのですが…
    シートはよく洗濯してるんですけどね😫

• 7月21日