※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の開始時期は、5ヶ月2週目5日でも遅くないです。子どもの様子を見ながら始めるのが大切です。

すいませんすごく細かいこと聞きます💦
離乳食の開始時期って、5ヶ月1週目0日とか、2週目0日スタートじゃないくても別にいいですよね?😣

子どもの様子を見ながらですが、できれば分かりやすい月曜日から始めたくて、そうすると良い感じなのが2週目5日とか中途半端な時期で…
ちなみに5ヶ月2週に入って5日目スタートは遅いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自動タグが妊娠になってる!分かりにくくてごめんなさい💦

deleted user

0日関係なく、月曜日から始めましたよ!
遅くないと思います🥺

はじめてのママリ🔰

そんなこと気にもしないで適当に始めましたよ!笑
ママと赤ちゃんのタイミングいい時で大丈夫です🌟

はじめてのママリ🔰

全然問題ないです!思い立ったその日に始めたくらいです。

チロルチョコ

うちの子は6ヶ月から始めたので遅くないですよー😃
分かりやすいように月曜日からにしてます!

お嬢mama

私は月曜日から始めましたー!!
たまたま病院で離乳食を始めたらいいか聞いた日が月曜日だったのもありますが、、😅😅
離乳食を始めて何週目か分かりやすくてやりやすいです!!
0日とか関係なく、スプーンを舌で押さないかどうかで始めようか悩んでいたので、遅くないです!タイミングなんて皆それぞれです😆😆

ママリ

5ヶ月になれば離乳食食べれるよってだけなので何日でも大丈夫ですよ✨