※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

風邪等の家庭内感染対策や免疫アップについて、実践していて有効的だよ🖐…

風邪等の家庭内感染対策や免疫アップについて、実践していて有効的だよ🖐とかあったら教えて下さい🙇‍♀️

息子が幼稚園に入園して約10ヶ月です。
良くて最低でも月に1回は必ずだし、治って登園しては数日でまた風邪ひいての繰り返しでここまできました😣
幼稚園の洗礼てやつですね…舐めてました🤦‍♀️

そこで問題なのが私もことごとく移ることです🥲
小さい頃は私も風邪をひきやすい体質ではありましたが、大人になってからはそうそう風邪引くことってなかったのですが、息子が幼稚園入園してから人生で初めてくらいの頻度で風邪引いてます😅避けられたのは2回です🥹おまけで喘息までついてくるようになってしまい、そのせいでひたすら肋が負傷している事態です🤦‍♀️

下の子はマスクも出来ないですし、まぁここで免疫つけてくれたらと思い諦めていますが、看病するにあたって私が風邪ひくのを避けれるようになりたいです。
症状出始めたらマスクしたり、手洗いうがい等はしているのですが、他にやっていることとかあったら教えて頂きたいです🙇‍♀️
R-1とか飲んだら効果ありますかね?😂

コメント