※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘のお風呂は旦那が入れてくれていたのですが最近になって私が入れる事…

娘のお風呂は旦那が入れてくれていたのですが
最近になって私が入れる事が多くなってきました。
旦那は仕事から帰宅後すぐお風呂に入ってご飯を食べます。
そのため自然と私のお風呂の時に一緒に入るようになりました。
以前は良いよ!一緒に入っちゃうから!と言ってくれていたのですが
最近はママとお風呂に入ってきちゃいな!です。
お風呂後の保湿クリーム塗ってないからと
お風呂から出てきた私が塗ります。

昨日最近パパお風呂に入れてくれないねー!って言ったら
怒り始め、いいよ!そうやって言うなら入れるから!!と。
結局私が入れたのですが
お風呂から出るのに呼び出しを押しても来ず!テレビに夢中になっていたらしい!

お風呂から出た私に向かって
俺が倒れても良いの?体調崩しても良いの?
そう思ってて俺のことどうでも良いから
くれないなんて言葉が出るんだよね?
と言ってきました。
そう思ってないけど、共働きになったら分担だよ?
っと伝えると
ごちゃごちゃごちゃごちゃうるさいんだよ!と寝ました!笑

娘ファーストとか言っておきながら
自分の事優先だし、どの口が言ってるんだか。
なら、家事育児で疲れてる私に
今日お散歩行ってきな!なんて私に言えるのでしょうか?
お互い様だと思うのですが😅

コメント

○pangram○

何か仕事で負担になってることとかあるのかもしれませんね。
赤ちゃんも大切ですが、夫婦の会話も大切と思います。お互いの思いやりと労りが、お互いに向かっていけると、より良くなれると思います。

育児は大変ですが、お互いへの思いやりを考えた時に、どちらが先にそれをするか、かと思います。

家事育児も大変だし、仕事も大変。お互いに、自分の方が大変!と思ってるとうまく行くものもいかないですから😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アドバイスありがとうございます😊
    夫婦の会話いつも少ないんです。
    旦那に聞いても別に話すようなことではないと言われますし。
    話さないと分からない!と言っても
    なんで分からないんだ?考えろ!俺は言わない!!と😅

    そうですね😅

    もう少し冷静になって考えてみます。

    • 7月21日
はじめてのママリ

逆にママリさんが倒れてもいいの?体調崩してもいいの?そしたら誰が子どもの面倒見るの?って感じなんですけど…
まぁ、娘さんがパパ嫌!ってなってから後悔するんでしょうね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    きっと母は強しって言葉を信じているのだと思います。

    パパ嫌!ってなるのかな?と娘を見て思います。
    パパ帰ってくると嬉しくてニコニコ
    声出して笑います😆
    それを見てちょっとショックな私です!笑

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ4ヶ月なので、これからだと思います。
    一方的にキレる旦那さんがなんか怖いです…共働きになる可能性があるなら、今一度分担はきちんと話さないとずっとやらないと思います。

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これからですね😊
    いつも一方的です😅
    共働きにはなりたいなと思ってます。
    なので、共働きになる前に
    家事育児分担細かく書いて
    話し合うかと思ってます☺️

    • 7月21日
もなか

倒れても良いの?体調崩しても良いの?って😅
初めの数行、私なら自分がお風呂入れてお風呂後の子どもを夫に頼んだ方が楽なのにな~、なんて思いながら読んでたら、お風呂後の子どものお世話も?!とびっくりしました💨
その間、お子さんは服も着ず?
お母さんはダッシュで自分の事してお子さんのお世話?
旦那さんも仕事大変なのかもしれませんが、2人で協力したら楽に出来るよね、って事は2人でするべきだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    服は着せてくれますが
    脱がせて保湿クリーム塗って着せます!
    あまりにもゆっくりお風呂に入ってると乾燥しちゃうよなと思って急いで出てきます😊
    協力ではなくお手伝いという考えみたいです。

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

育休中や専業主婦なら平日は自分が入れるし、既に共働きしてるなら交互に入れたり相談するかなと思います😣

我が家は私育休中なので平日は私、土日は旦那にお願いしてます☺️
平日は帰りが遅いのでそもそも無理ですがへとへとになって帰ってくるので毎日お願いしたら本当に倒れるかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    平日と休日で分担するの良いかもしれまん😊ありがとうございます😊

    毎日定時上がりです!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日定時だったらお風呂くらいやって欲しいですね…!笑

    嫌ならお風呂入れてる間にご飯作って欲しいです😂

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい!笑😆

    ご飯作れない!と前に言われました🤣

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い頑張りましょう🥹笑
    旦那も最初自分中心でしたが、今は土日は私より率先して何でもやってくれるようになりました!!4ヶ月ならまだ変われるかも…!!笑

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい!頑張ります😍
    なんて素敵な旦那様っ!
    これからこれから!で頑張ります😜

    • 7月21日