※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラルーン
子育て・グッズ

予防接種のB型肺炎とロタウィルスについて、2回と3回どちらに接種されましたか?

来週2ヶ月からの予防接種を受ける予定なのですが皆さんは任意のB型肺炎たロタウィルスは接種しましたか?
また、ロタウィルスは2回と3回どちらにされましたか??

コメント

まめちゃんママ

うちはロタだけ受けました♡
3回の方です♡

とんぼ

2回の方です。
どちらもメリットデメリットあって迷いますよね!私的にはどちらも変わらないかなと思ったのではやく終わる方で良かったです♪

B型肝炎は保育園に入る時に終わればよいとおもっているので、5ヶ月位にBCGと一緒に打ちます。これはかかりつけの小児科に勧められたので、問題ない方法だと思います。この方が一日に何度もチクリしなくて済むので、泣く我が子を見なくて済み、親の心としても安心です。笑

はーちゃん ( ˙灬˙ ) 

娘ちゃんはロタ受けました ( ˙灬˙ ) ♡

3回の方にしました٩(。•ω•。)و

はるmom

1歳から保育園に預ける予定だったので、任意のものも全部しようと思ってます◡̈
ロタは2回でした‼︎

アンパンマン

私は全てしてます(*^^*)
明日息子が一回目のインフルエンザ予防接種です。
B型肝炎は予防接種した方がいいですよ~

MaK☻

わたしはロタテックだけ受けてます⭐️保育園預けないし、病院で働いてる友だちに相談して、B型肝炎はやめときました!