※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
子育て・グッズ

室内遊具を買おうと悩んでいます。滑り台110cmがいいか、転落の心配もあります。実際に購入された方はどのようなものを選ばれたでしょうか?

室内でブランコ、滑り台、ジャングルジムがついているような
遊具を買おうと思ってるのですが
アンパンマンのにするかキャラものじゃなくて
シンプルなものにするかで悩んでます😓

滑り台とブランコが好きなので
滑り台110cmの長いやつの方がいいのかなと
思ってのですが万が一転落とかあったら… ?
と思ったり💦

実際買われた方はどういうのにしましたか?

コメント

ままり

ブランコ(鉄棒にもなる)滑り台ジャングルジム3段のシンプルなものにしました!
滑り台もそれくらいあると思います!下をクッションのマットとかにしておけば滑り台しながら落ちてもよっぽど大丈夫かな?と思います!
うちの子ジャングルジムの1番上に立ったりしてました😱落ちたことはないですが、ちゃんと見てました!

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

ありがとうございます!
    キャラものはそもそも視野に入れてなかったですか?🤔

そうですね!ずっと見てないとですね💦

• 7月21日
  • ままり

ままり

そうですね😱完全に私の好みです🤣買ったのが1歳前で、まだ子供が好きなものとかなかったので!もしアンパンマンとかすきなら多分そっちにしてたと思います😂
    ただ、今4歳になっても現役で使ってるので、アンパンマンはとっくに卒業して違うのが好きになってますし、シンプルなものにしてよかったなーと思ってます!
    途中好きなキャラのシールとか貼られましたが🤣

小さいうちはみてましたが2歳過ぎたあたりから大丈夫かなーと思ってずっとは見てませんでしたよ💦下はやわらかいのひいてましたし、壁付にしてました!

• 7月21日
☽

私好みで白のシンプルなやつ買いましたが、ずっと使ってくれてます!
滑り台は部屋のスペースの関係で短めのにしたんですが、最初やっぱ長い方がよかったかなって思ったけど楽しんで遊んでくれてるのでよかったなと思っています🙆🏻‍♀️
ジャングルジムの部分も安全を考えて3段ではなく2段ですが、十分満足してます!

ちゃむ

ブランコ滑り台ジャングルジム2段のシンプルのもの使ってますが滑り台は長い方がいいです!うち短いヤツなのですが滑ろうとしても短すぎて下に足つきそうでほんの少ししか滑れません💦
あとジャングルジムも2段より3段の方が良かったなーって思ってます!

ジャングルジム登って遊んでますか落ちた事はまだないです!