※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

6月後半から風邪症状が続き、副鼻腔炎になりました。抗生剤を飲んだ後、再び症状が出たことで、免疫低下の可能性が気になります。

今まで熱は年1回ほどで、全然風邪ひかない子でしたが、6月後半から鼻水が止まらなくなり発熱。

すぐ下がりましたが1週間後にヒトメタ+副鼻腔炎

完全に完治して、1週間後にまたくしゃみ、痰絡みの咳、で副鼻腔炎

こんな子います😭??
ヒトメタ後の副鼻腔炎が顔面痛までいったので、抗生剤飲みました。抗生剤のんで免疫低下したのか、なんなんでしょう。

コメント

3-613&7-113

コロナの関係で、マスク・手洗い・うがい・除菌が徹底されてたことにより免疫弱い子が増えてるそうです。なので、今色々な感染症が増えてるって言われてます。

我が家も、また娘2人共不調です。まだお昼ですが、早く夜にならないかな…と念じてるところです😂💦

• ゆうこ

ゆうこ

小児科の予約も瞬殺で全然とれないし、本当謎の風邪の子が多いみたいですよね🥺

1日長いですよね😓
    ゴホゴホしてるのに、元気いっぱいなので、もう早く寝てくれー!と思います😂

お互い頑張りましょう😭❣️

• 7月21日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

争奪戦ですよね💦掛かり付けの耳鼻科が、日曜もやるようになりました(完全予約制、それだけ患者増えてるのかな?と)

長いです。と言うか、休みなのだから遅くまで寝てれば良いのに早起きされて(長女6時半過ぎ、次女6時過ぎ)朝からゲンナリでした😅
    次女がようやく寝落ちして、長女も録画したの観つつ寝る(休む、何かしてた訳ではないのですが💦)と言ってようやくまったりタイムです😭

お互い、早く看病から解放されると良いですね!

• 7月21日
すずやん

コロナ期間で免疫下がってる子たくさんいるみたいですよ。
あれだけ消毒して無菌の生活だったのが、マスクなしで色んな人と接するようになったので仕方がないのかなと😓

あと治りかけが1番免疫力下がってるので、その時に違う菌をもらうってこともよくあります。

• ゆうこ

ゆうこ

今までR S、手足口、ヘルパンギーナなど有名なウィルス感染した事がなかったので、ヒトメタ感染時は高熱続きすぎてヒヤヒヤしました😭

今も治りかけなので、要注意ですよね😱‼️

• 7月21日
ままり

次男がどれだけ風邪をもらってきても長男は全然風邪ひかなかったですが、6月からインフルになったり、今月はヒトメタになりました💦

コロナ禍あけから、体調崩す子増えてます😭

• ゆうこ

ゆうこ

インフルに続きヒトメタとは大変でしたね🥺!

もう幼稚園が夏休みなので、出来るだけ人混みにはいかずに回復させようと思います😭

• 7月21日