※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が牡蠣料理を作って食べてほしいが、妻は体調不良で受け付けない。理解してほしいが、牡蠣以外でも楽しめる。何故牡蠣に固執するのか疑問。

夫の考えてることがよくわかりません。
昔焼き牡蠣を食べて体調壊したことがあり、それ以降牡蠣が苦手になってしまいました。その時は夫と食べに行ったんですが、たしかに元々牡蠣が二人共大好きでした😅
だけど妊娠して加熱してもなんか不安なのと、好みが変わったのも加わって、牡蠣が受け付けなくなりました。

夫が最近、牡蠣を使ったアヒージョとか鍋を作って、お願いだから食べてほしいと言います😥
私は、もう牡蠣がだめになったんだよね〜と言うんですが、しっかり加熱してるから大丈夫、美味しいから食べてほしいと言います。
おそらく、もう一度牡蠣が大好きで一緒に食べてた私に戻って欲しいんだとは思うんですが、牡蠣以外だったら二人で美味しく食べてます(笑)
なんで牡蠣に個室するのか…
夫の地元の名産だからですかね?(笑)

コメント

はじめてのママリ

めっちゃわかりますーーー
旦那は生肉大好き。ハンバーグも焼肉もレアがすき。
旦那の家族もみんなレア好き。
私は絶対よく火が通っていないとダメです。
なのに、美味しいから!食べてみろ!
とみんなに毎回強要されます😇😇
だから嫌だって言ってんだろ!!と絶対に食べませんが!!!笑

はじめてのママリ🔰

受け付けないと知っておきながらお願いだからと自分の気持ち押し付ける人いるんですね、、そんな事言われたら私より自分の方が可愛くて大事な人なんだなって思っちゃいます

自分がすごく良いと思うものを、周知して一緒に楽しみたいタイプの方なんですね。

私も妊娠中は加熱してても牡蠣はなんとなく食べる気がしなくて避けてました。
妊娠中は特に、好みが変わったり無理に食べたくないもの食べるのは辛いので、
断ってるのに無理に勧めてくるのは宗教や新聞の勧誘と同じよ?と言ってあげてください😭