※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供を幼稚園に入れ、14時までのパートを考えています。費用などを考えると、3歳まで待つべきか、働いても得るものは少ないでしょうか?

生後8ヶ月です、入れるなら幼稚園と考えており、
私もパートするなら、14時までで、月に3.4日を考えておりますが、この場合幼稚園のお金などを考えると
3歳まで待っての方がいいのでしょうか??
働いてもプラスにあまりならないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今働くよりもということですか?
幼稚園は3歳からですし、待つしかないと思います🤔
保育園に入れようにも、その条件では入れないので一時保育になると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし保育園となっても14時までの時間だったら受け付けられないと言う事なんですね!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お住まいの地域によって利用条件違うので調べてみてください🔍
    ただ月に3,4日の仕事なら余程子どもが少ない地域じゃないと無理だと思います。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月にではなく、週にでした!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週に3,4日でも厳しいかもしれないですね💦
    申し込みはできても優先順位は低いです、、、
    それなら無償化の幼稚園まで待った方が保育料もかからないですし、パート代は残ると思いますよ😌
    私は専業主婦だったので幼稚園まで待って預かり保育使いながらパートしています✨
    保育料かからない、バス等もないため幼稚園自体にかかるお金は2000円もしないのでパート代はほぼ全部残ります!

• 7月21日

その条件なら、保育園自体入園出来ないので、必然的に幼稚園しか選択は無いです。
なので、満3か年少で入園しか出来ませんね。

みさ

幼稚園なら3歳まで待つしかないですね!
今働きたいなら時間伸ばさないと保育園には入れないです…
自治体によって入りやすいところもあるみたいですがうちの地域では100パー無理ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!3歳まで待ちます!

• 7月21日