※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

どなたか助けてください😭💧元旦那から現在、養育費を月3万もらってます。…

どなたか助けてください😭💧
元旦那から現在、養育費を月3万もらってます。
そして昨日“再婚して子どもが産まれるけん養育費を減額してほしい” と言われました。

やっぱり減額されてしまいますかね?!( ; ; )

3万からの減額って貰ってないのと同じような、、笑
公正証書を一応作成しているのですが、、、
不倫とか変な形での離婚だったので減額とか譲れないと思ってしまいます💦
実家に住み、車も買い、それだけのお金は持ってるのに減額とか笑わせるなと思いました☺️(笑)
不倫の女と再婚、結婚☜正直ここはどうでもいいです。もう離婚してるから
けど、大切なことを平気でLINEしてくるからムカつきました

すいません長々と。。。
どなたか教えていただきたいです🥺‼️‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

友人の話ですが、似たような状況になりましたが
「養育費は子どもの権利。だからそちらの状況が変わっても減額はしません。」と言い通して今も減額せず貰ってると聞きました
子どもの名義に振り込んでもらって一切手をつけていないので、通帳の写真も送ったと言っていました(決してこちらで使ったりはしてません。な感じで)

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    返信ありがとうございます🥺🌟
    確かに!子どもの権利ですよね!
    なんかこの言葉聞いて自信つきました!!
    本当に男も女もクズすぎて疲れます🤣無責任すぎて、、

    • 7月21日
あき

減額されるとおもいます!!
その元旦那さんの給料にもよると思うけど、
三万渡してる事で今の家庭の生活に支障がでる!っていうのであれば
減額されます!!

  • あき

    あき

    再婚した場合ってかいてありました!

    • 7月21日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    返信ありがとうございます!
    やはりされますかね、、😭
    協議になったらこちらがされた事を全て話そうとは思ってます!
    3万から減額とかいくらだよってなります🥲

    • 7月21日
  • あき

    あき

    そこですよね😅
    三万も払えないレベルなのか
    奥さんに言われたかですよね💦💦

    うちも長男のとき離婚したけど
    1円ももらったことないです
    むしろお金貸してって連絡きました笑

    • 7月21日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ほんとですね😭
    世の中不平等すぎて困ります😅
    子どもには何も罪はないのに、、
    我が子にごめんねって謝りたいです(笑)

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

月3万程度で減額頼んでくるって笑えますね😇

養育費減額は双方の合意があればできますが、
子供のためのお金だし
減額はできないと突っぱねてれば
大丈夫だと思います。

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ほんと笑えますよね?🤣🤣
    びっくりしました笑しかもLINEでのうのうと言ってくるところがまたムカつきます(笑)
    わかりました!曲げません!
    お話聞いていただいてありがとうございました😭❤️

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    不倫した分際で何言ってんだって感じですよね😇
    不倫相手の入れ知恵の可能性もありますしね。
    大人しく払っとけ!って言いたいです笑

    調べてみたら再婚すると減額できる可能性あるみたいですね😭
    会社の先輩は元奥さんに減額断られ続けて諦めてました笑笑
    諦めてくれるといいですけどね🥲

    • 7月21日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ほんとですよ!🤣🤣🤣
    まじ3万なんだけん大人しく払え!って話です!
    無理なら家族に頼ればいいと思います(笑)(笑)
    今金払えなくて産まれてくる子育てれるわけないですよね😇
    私は曲げません(笑)かわいい我が子のためにですね🥹

    • 7月21日
はじめてのママリ

それなら公正証書の内容変更が必要だから
減額調停を起こしてください、それまでは公正証書の通りの支払い、出来ないなら差押えの手続きします、でいいかなって思います

月3万とゆう数字も算定表どおりですか?
お互いの収入や子供の年齢人数によって養育費は変動しますから、都度、改正が必要です

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    返信ありがとうございます!
    え、公正証書の内容変更とかできるんですか?!😳😳
    強いですね!差し押さえ!!

    算定表通りだと思います!
    子ども1人3歳児です!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    不倫は証拠あり、もしくは本人認めてた感じですか?
    慰謝料は請求しましたか?

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    公正証書は内容変更出来ます
    なので、新たに作成する必要がありますし、
    そんな重要なことをLINE一つで変えようとするような人とは直接やり取りするよりも、調停するか弁護士挟むほうがいいと思います
    とゆーか向こうがそういった手続きをしなければいけない立場なので、こちらは証書通りやればいいだけのことです

    だから公正証書があるので口頭やLINEのやり取りは違反になります
    減額したいのなら手続きはご自身で行って下さい
    それまでは遅れず支払いお願いします
    出来なければ差押えになります、でいいんじゃないかと思います
    最初からお金のことを計算して子供作らなかったバカが悪いんですし、
    自分達のことは自分達でやれ、って感じです

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あと子供増えたら減額は出来ますが、14歳になったら確か金額は上がるはずです
    他にも月いくら、ではなくて
    入学の時のお金とか
    大学費用とか
    そういったことも踏まえて
    新たにきちんと取決めを交わされたほうがいいと思います
    向こうは月いくら払えばいいってゆうくらいにしか考えてないでしょうし
    減額したいなら昨日今日で出来ることじゃねーぞ馬鹿夫婦って教えてあげましょう☺️

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

減額の可能性は大いにあります。
調停とか立ててお互いの収入などによっては…です。
あとは主さんがOKなら双方同意ということで減額になるかなと。

うちも養育費あってないようなもので信用とかもしてないけど、減額して欲しいなら手続きしてくれたらって言いますね!

はじめてのママリ🔰

残念ながら減額ありえます😓💦
再婚してお子さんが生まれる場合や、収入の変化によっては減額できるみたいですね。
ただ、身勝手な話ですよねぇー
不倫相手と再婚して子供生まれるから減額してくれって、『知らんし!!』って感じですよね😮‍💨
減額しないと生活苦しくなるような収入なら再婚なんかしなきゃいいし子供作るなって言いたくなりますね😓
元旦那さんがやらかしたことが原因で離婚して主さんはお子さん育てながらこれから生きてかないといけないのに、元旦那さん考え方が無責任すぎて呆れます。

みい

相手に連れ子がおり養子縁組した場合減額対象です!
あと再婚相手がなにかしらの理由で働けないなどしょうめいそれた場合も減額対象です!
今後再婚相手とのこどもを生んだ場合ももちろん対象になるし不倫されたからとか私情は一切受け入れず双方の収入のみで決まります!(審判に移行した場合)