※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2人同時に泣かれたら、片方を先に慰めてからもう一方を対応する方法があります。また、助けを求めることも大切です。

寝かしつけ 二人同時に泣いたらどうしてますか?

二人以上子どもさんを子育て中、子育てされた方にお聞きしたいです。
2歳10か月、1か月の二人の子どもがおり、今は里帰り中で、上の子は実母が寝かしつけしてくれて、私は下の子と別室で寝ています。里帰りから帰ったら一人で二人を寝かしつけしないといけないのですが、二人同時に泣かれたらどうやって対処すればいいのだろうか…と頭を抱えています。アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

ラティ

毎日お疲れ様です🌱

こんばんは🌙
2人目の里帰り中も私が2人寝かせてました、経験的には意外に起きないなって思いました🙌
起きた時もありますが、その時は下の子を抱っこして上の子は隣でトントンしてました😌

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    泣き声って慣れてくるものなんですね。頑張ってみます!

• 7月21日
ちぃママ

1ヶ月はおっぱい咥えさせて落ち着かせて寝かせながら上をトントンして寝かせるか、1ヶ月をコニーで抱っこしてトントンしながら上を寝かせてます🤔
上が落ち着かなければ、ピッタリくっつきながら1ヶ月抱っこしつつ…ですかね( ゚д゚)
いつもそんな感じで寝かしつけしてますよ😊

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    抱っこひもも活用しながらですね!挑戦してみます(^^)

• 7月21日
3年目ママ

下の子には悪いですが、上の子は泣いたら両手で抱きしめてないと寝ないので💦

上の子を両手で抱きしめて、下の子のお尻のあたりを私の膝でゆらゆらトントン揺らしてあげると寝ます😭

正解かは分かりませんが、下の子は今の状況を覚えてないので、とりあえず赤ちゃん返り予防で上の子の希望優先で寝かせてあげてます。

本当は2人とも手で抱きしめたいんですがね😂
アドバイスになってなかったらすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹すいてるのにおっぱい先にしないんですか?

• 7月21日
  • 3年目ママ

3年目ママ

ミルクは寝かしつけ前にあげてるので、お腹は空いてない時の泣いてる場合ですね😣

ミルクの時間が、寝かしつけの時に被らないようにしてます🙌
    そこが被ってると全然眠らないので💦

• 7月21日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    あまえんぼさんで可愛いですね😍
    器用にできるか心配ですが、頑張ってやってみます!

• 7月21日
🌼

あるあるですね😭

基本、泣いたら落ち着くまでは娘を優先してました!赤ちゃん泣いてるね〜お腹空いたかな?おっぱいしようかな?その間は手つなご〜とかさりげなく誘導してました笑

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    やっぱりあるあるですよね~😅
    さりげない誘導の技がすごいです!私もなんとかやってみます!

• 7月21日
  • 🌼

🌼

最初は赤ちゃんの泣き声で娘も起きてたけど慣れたら起きなくなりました😊

娘が完全に目が覚めたらお話ししたり絵本読んだもしました🤣

大丈夫ですよ❤️なんとかなります!笑

• 7月21日
  • ぽん

ぽん

心強いアドバイスありがとうございます!絵本読んだり…すごいです!私だったらいい加減早く寝て~ってなっちゃいそうです😵
    頑張ってみますね✨

• 7月21日
き

退院後から3人で一緒に寝てたんですが
最初1ヶ月は諦めて
上の子も起きてました😂
下の子授乳して寝たら
上の子と一緒に寝よっか🤗
って感じで過ごして
そしたら下の子の泣き声に慣れてきたのか1.2ヶ月もすると起きなくなりました!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!みほこさんも書いてくださってましたが、やっぱり泣き声に慣れてくるものなんですね☺頑張ってみます!

• 7月21日
ママリ

下の子おっぱい、上の子トントンしてました😊

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    なんだか自分に器用なことが出来るのかしら😓と不安ですがなんとかやってみますね!

• 7月21日