※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

佐賀市の保育園について現在保活中です。今年度に佐賀市に引っ越してき…

佐賀市の保育園について

現在保活中です。
今年度に佐賀市に引っ越してきたばかりで、保育園の評判など口コミ情報が欲しいです。エリアは特定せず、どこの園の情報でも構いません。

8ヶ所ほど見学にも行ってみましたが、やはり見学だけでは表面的なものしか見えてこず、、、。
見学にも伺った際の子供たちの様子、保育士の対応などはどこも良いように感じます。

おへそ保育園が人気のようですが、年度途中の入園は不可と言われたため、候補からは外しています。

どんぐりこども園は過去に職員の一斉退職があったようなので、避けたいと考えています。

本当に何でも結構ですので、情報をお待ちしてます!!!

一応現在の候補としては、、、
・新栄保育園
・成章保育園
・三光保育園
・新栄幼稚園 栄保育園
あたりが定員に余裕があるようなので気になっています。
しかし定員に余裕があるということは、何か問題があるのかと不安もあり、、、口コミお待ちしてます🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

新栄保育園行かせてた知人は、保護者会ないから楽だけどそれ以外は可もなく不可もなくと言ってました😂
成章保育園は公立ですね!行ってる人まわりにいないので評判はわかりませんが、公立は割と空きがあるイメージです。
三光保育園も人気なので中々入れません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

保護者会、、、そういうものもあるんですね。全く気にしていませんでした🤣

情報ありがとうございます🥹!

• 7月22日
ゆず

友達で実際に働いている保育士さん新栄保育園は先生たちも仲が良くて雰囲気がいいと言われてました!
三光保育園はモンテッソーリ教育を取り入れており教育系と聞きました!かなり人気のようでなかなか入れないイメージです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🥲

保育士さんにとっても良い職場というのは、預ける身としてはとても安心です☺️

回答ありがとうございます✨

• 8月2日
ひぃろ

城北通わせてますが、先生達優しいですよ!声掛けも頻繁です。布団2週間で持ち帰り、オムツは園内処理してもらえます。

• ひぃろ

ひぃろ

他だと、
    そらいろ子供園
    シュシュの森
    エミール

2歳の子がいる友達が、
    今月から城南保育園に預けたようです。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺︎!
    頻繁に声掛けしてもらえるのは安心ですね✨

昨今の保育園での悲しいニュースで、不安な気持ちばかりが先行してしまっていましたが、ちゃんとしている保育園が大多数なんだろうと再認識できました🙇🏻‍♀️

• 8月8日

少し前の質問に失礼します🙇‍♀️

認可外ですが、しゅしゅの森保育園に預けてます!企業主導型です。

認可より保育料安いですし、先生方の対応も本当に申し分ないです✨
園長先生のご経歴も福祉業界に携わって長いかたなので、安心してお任せしています。

先生の入れ替わりはまぁ普通程度にあるなという感じですが、それはどこの園でも同じでしょうから特に気にならないです😌

規模は小さいですが、その分先生の目が行き届き、娘ももう園が大好きで毎日毎日ニコニコで通ってます✨