※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
妊活

排卵日がずれたため、生理予定日も変わる可能性があります。高温期は11日でも14日で数えることがあります。

おはようございます!
教えて下さい(><)

排卵が検査薬と基礎体温からおそらく28日の夕方以降29日の朝迄です。
本日高温期11日目です。
今まで高温期は10日または11日です。
(病院で短いのでは?相談しましたが基礎体温表のみ見て大丈夫との回答)
いつも生理前に腹痛と少量の出血、そして体温の急降下でリセットします。
今のところ、そのような気配はなく、身体がぽかぽかしてここ3日間暑くて夜中に一度目が覚めてしまいます。
その他にも今までになかったことが続いたため、今朝チェックワンファストを使用しました。
しかし陰性…
アプリの生理予測は14日ですが、排卵が2日ほど前にずれました。
そしていつも高温期は長くて11日です。
まだ可能性はあるのでしょうか…

高温期の日数から今日か明日が生理予定日かなと思っていたんですが、この場合12日が生理予定日になるのでしょうか?
高温期は普段長くて11日でも14日で数えるのでしょうか?
長くなりましたが教えて頂けると幸いです!

コメント

まめこ

そうですね!おっしゃる通りだと思います。高温期は長くても16日間、一般的には14日間。短くても12日間です。なので、普段MAX11日しかなくても生理予定日は早くて明日になると思います。(1日、2日なので、もはやそこまで重要ではないですけど)まぁ、そこはあくまで予定日なのであまり気にせず、高温期の長さだけみて行けばいいと思います。もしかしたら、たまたまそういう時だってあるのかもしれないですし。
明日以降も高温なら期待できますね!日曜日まで待てば、ほぼ確実な結果は得られると思います!

• ささ

ささ

ありがとうございます!
    そうですよね…気持ちがはやってフライングしてしまいました(><)
    いつも生理予定日がいまいち分からなかったので助かりました。
    日曜まで高温期が続くことを願って続いたら再度検査してみようと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 2月9日