※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供の残飯でダイエットが難しい状況に悩んでいます。家族が残す食事を捨てるのはもったいないと感じつつ、食べ過ぎて胃が痛い日もあるようです。母親の役割についてもコメントしています。

ダイエットしたいのに、子供がごはんを残すからダイエットできない…
だからって残った物を捨てるのはもったいなくてできなくて結局しっかりガッツリ毎日食べてしまう…😂

今日はお米を食べないつもりだったのに、何故か2人とも途中でうどんがいい!!と騒ぎ始めて結局2人分のごはんを食べてしまった…
そしてうどんの後上の子がどうしても卵かけご飯を食べたい!!と言うから絶対残さないでよ!!!と念を押したのにしっかり残してくれて、仕方ないからそれも美味しくいただきました…😱笑

旦那は残ったもの嫌がるし、私が残飯処理…
今日は食べ過ぎて胃が痛い…😂 

母親ってこういう役回りですよね…

コメント

ママり

残飯処理係私もです🤣もう残すのわかってる時はお腹すかせて待ってます(笑)

• ままり

ままり

私もお腹空かせて待つことにします!笑

• 7月20日

うちも残飯処理係です🥲どうせ子供が残すので、自分のご飯を茶碗に盛るのはやめました笑

• ままり

ままり

そうなりますよね💦温かいごはん食べたいですね😂

• 7月20日
ぐーみ

私もそれでだいぶ太りました😭😭
子どものご飯をよそわないわけにはいかないし、毎回残飯処理です😭

• ままり

ままり

残すの分かっててもよそわないわけにいかないですもんね😭早く残飯処理係から抜け出したいです😂💦

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

同じくそれで太ったので子供達の余りをまつ、そして子供たちが余らないようにそもそも少なくいれる、にしてます!
あと残したら捨てる!を徹底して少しずつ脱残飯係してます。笑

• ままり

ままり

明日から少なめによそって、残さないようにしてみます!それでも残すのが子供ですが😂捨てる勇気も時には必要ですね!それかラップして翌日にします😂

• 7月20日