※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫に飲み会参加を止められ、研修の懇親会参加を許可されたが、体調不良で不安。感染症リスクもあり、参加に腹立ち。話し des。

以前こちらで夫の飲み会について相談したものです。

現在23wで先月に今後は出産まで飲み会に参加しないでと伝えました。
その代わり産後はお好きにどうぞと言ってあります。

そしたらまた今日、8月に研修の懇親会(外部の研修を受けてます)に参加していいか聞かれました。

第一子は不妊治療の末、長いつわりや筋腫の痛みに耐えたあげくに死産しました。(臍帯異常で突然亡くなりました)

しばらくはうつ状態になり、死にたいと思ったりもしました。
その後、二つほど子宮の手術を受けて不妊治療を再開し、ようやく第二子を授かりました。
つわりが終わったと思ったのですが、消化器症状はまだつづいており、体調も悪く、前回のことから出産までも不安の日々です。

今度こそは元気な赤ちゃんを抱きたいという思いで親にも友人にも会うのを控えています。

それなのにまた会社関係の懇親会といえど飲み会に参加していいか聞いてくるのに腹が立ちました。

コロナやその他の感染症にかかって最悪死んでしまうこともあるのに、、
本当にイラつきます。
(わたしの通っている病院で、以前コロナの妊婦さんがエクモも繋がれ、赤ちゃんを諦めるかどうするかの選択を迫られたというニュースを見ました。)

飲み会ぐらい参加させてあげてという批判はご遠慮願います。

腹が立ったため、ここで吐き出させてもらいました😭

コメント

なろまま

見当違いだったらすみません🙏
読んで、コロナや風邪が移る事も危険ですが、その事よりも、そのことを考えてストレスになってる事が一番ヤバそうと思いました💦
お腹の中の赤ちゃんはお母さんのストレスが結構影響するし、旦那さんにもその事をわかってもらうしかなさそうですね😭
旦那さんも赤ちゃんの事大切に思うなら、なるべくストレスかけないであげてほしいところですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね💦
    そういうところでストレスをかけないでほしいです😭
    考えたらわかることなのになぜわたしに許可をとるのか謎です😢
    ありがとうございました!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

私も感染症怖くて家族以外誰とも会わない生活をしているので、お気持ち分かります😢

不安な気持ちが旦那さんにちゃんと伝われば良いですが、価値観(考え方)の違いもあるし難しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    やっぱり万が一のことを考えると怖いですよね。。

今までのことを考えると、伝えなくてもわかって欲しいんですが、、
    自分はワクチンを打つから大丈夫だと思ってるようです😢
    媒介してしまうこととか考えられないのかなってがっかりしました😓

感情的になると関係が拗れるので、こちらで共感してもらえて少し冷静になれてよかったです😭
    ありがとうございました!
    ママリさんもお身体に気をつけてくださいね!

• 7月21日

私も現在24週です(前回、死産を経験しています)
うちも飲み会ばっかり行っていますよ😂前回の死産の事もあり必要以上に神経質になっているのにどうして分かってくれないんだろう?って思いますよね💦
うちはリスクを説明してそれでも行きたければどうぞって感じにしてます💦言ってもキリが無いので逆にストレスを溜めないようにもう空気として扱ってます(笑)