※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
子育て・グッズ

双子のお世話で旦那にイライラ。旦那が無関心で手伝わず、自分1人で対応。旦那に期待もせず、義父の言葉に疲れを感じている。自分で抱え込む方が楽かもしれない。

双子ちゃんのお世話をしなくなった旦那にイライラします!!
旦那に対して期待とかは全くしてないですけど、双子だしミルクとか飲ませて欲しくて旦那に「泣いてるからミルク飲ませてあげて!!」と言うと、「お好きにどうぞ!!」と言われ、「まだ泣いてればいいのよ!!極善まで泣いた後にとても美味しいミルクが飲めれるんだから!」とか言って、双子ちゃんの泣いてる方を抱っこはしたのですが、ミルクを渡すと、「泣き止んだしまだ泣いててもええんよ!!両手で哺乳瓶持って!!」とかまだ4ヶ月の赤ちゃんに旦那が言っていたので、旦那にさせてもあれやし赤ちゃんに対してそう言う事を言うのを聞くのも嫌だったので、1人はセルフ飲みにし、もう人を私が抱っこしミルクを飲ませてる途中です!!
旦那は携帯ばかりで、旦那は面倒くさがりなので、旦那に頼んでも無駄だと思い、旦那には全く頼まないようにしよーと思うようになりました!!
期待するとイライラするので期待もせず、して欲しいことも旦那に言わずわたし1人でするようにしてる感じです!!
旦那のお義父さんが、「貴方は𓏸𓏸𓏸に甘えすぎ!!ガミガミ言わないと男は分からんよ??反抗してみてごらん!!」と言われたのですが、言っても無駄な人に色々言うのは疲れるし、言うのが疲れます!!と言うと、「言ってみてん!!」と言われ、疲れる人に色々あーだこーだ言うの疲れるし無駄と思ったらシャットダウンする私なので!!と思い、1人で抱え込んだ方が楽なのかなぁーとか思ってしまいました!!

コメント

はな

旦那の世話をしないといいと思います。これで仕事は十分減ります☺️
双子はいくら手があっても足りないし、そんな旦那さんの手を借りたくない気持ちもわかります!
でも私も双子を育てて思ったんですが大変だったけど何だかんだでできたんですよね。こっちが泣きたくなるようなこともあったけど、そこを耐えてきたけどそこで「できない」って弱音吐いて泣いたら私の地元に引っ越すなり、いい環境で育児ができたのかなーとふと考えたりします。性格上弱音吐いたりしないですが結局は弱音を吐かない、できて当たり前だと旦那に思われて何で私はこんな知らない土地で1人頑張ってんだろうとふと悲しくなります💦
話それてすいません。とりあえずそんな旦那は視界に入るだけ邪魔なので「邪魔」って言ってます😅

• ckk

ckk

私は、旦那にミルク作って飲ませてと言っても最近は、「え??好きにどうぞ!!」と言われるので、旦那に言わず2人分用意し、旦那は携帯ばかりいじっているので、1人でこなしています!!可愛い双子ちゃんを癒しに思い、こんな可愛いのに、面倒くさがる旦那はおかしいと頭で思いながらたんたんとこなし、双子ちゃんが大きくなったら旦那がしたこととか教えてやる!!と思いながら生活しています

• 7月20日
ななこ

旦那さんにごはん作るのやめたらどうですか?
「お好きにどうぞ!!我慢した先にとても美味しいごはんが食べられるんだから!」って言いますね😅
生後4ヶ月の赤ちゃんにはまだそんなことわからないと思いますのでそんなこという旦那さんにはお世話はいらないと思います。
自分でできるんだから。

義父が義父なら旦那も旦那ですね。
そもそも義父が言ってもダメな人じゃないですか😅
無視無視。

• ckk

ckk

旦那に色々言って、治る人であれば言うのですか、治らないので、旦那に色々言うのをやめました!!
    子供が泣いていて手が離せなくで旦那には「手伝って!」とか「お願い!!」とかも旦那には言わなくなりました!!
    お義父さんたちが育てて聞く耳持たない子供になったのに「嫁さんが言えば言うことを聞く!」とか言われても聞かないから言わないだけなのに、、言っても無駄な人には時間を使いたくないのに、、
    そうゆう息子に育てたお義父さんたちが言えばいいのに嫁に押し付けるなって感じです

• 7月20日
ねね🔰

うちもそんな感じですよ。。
ご主人に期待しないことですね!
夫婦の子供なのに!ってイライラしちゃうけど、手伝ってくれたらラッキー!位の気持ちで。

これから寝返り、ズリバイ、ハイハイ、つかまり立ちとか毎月のように成長してとっっっても可愛いのに、双子ちゃんの成長の感動を見ないなんてもったいないよ♥とでも言ってみたらどうでしょうか?
こちらは毎日寝不足でクタクタでほーんとにイライラしちゃうけど、ご主人に期待するよりも、こちらからの発言に変化をもたらせてみるって感じです✨

• ckk

ckk

そうなんですね!!
    もう私はどんなに言うのも疲れてきて私がミルク飲ませてて旦那がゲームしてようが、パソコンで遊んでいようが旦那に何も言わず1人で子供3人を寝かし私まで子供達と寝るって感じです!!
    言っても無駄な人には私からシャットダウンをしていく感じで

旦那にイライラしますが、子供たちを見て癒され別にいいやーって気持ちをもっていきます

• 7月20日
  • ねね🔰

ねね🔰

毎日3人の子育てお疲れ様♥いつもありがとう!とでも言ってくれたら嬉しいのにね!

もう小さい頃に戻れないのに〜♪こんな可愛い瞬間を見ないで何の収益性もないゲームするなんてあぁ時間の無駄遣い〜♪と私が代わりに言ってあげたいです!!

でもですね、、ご主人はストレス社会の中お仕事頑張ってクタクタなのかもしれないです。『最近お仕事の調子はどう?』等何か聞いてあげてみるのも!男性って結構話したがりだったり聞いて欲しかったりするし。←しかしそんな余裕ないですよね。

お互い双子の子育て楽しみましょね♥♥

• 7月20日