※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

初めての妊娠で5週目に出血があり、不安です。コロナ感染や症状との関連が心配です。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

妊娠5週目の出血について
5w5dの妊婦です。顕微授精で初めて授かりました。
3日前に胎嚢8.3mを確認できたところです。
安心したのも束の間、本日茶色のおりものがありました。
腰がずーんと重く生理始まる前?みたいな感覚があります。下腹部痛などはありません。
妊娠がわかってすぐコロナ陽性になりくしゃみや咳をたくさんしてしまったから流産してしまったのでしょうか😢
初めての妊娠で神経質になりすぎていると自分でもわかっているのですが不安でたまりません。
同じような経験をされた方おられましたら、お話伺えれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

まりん

私もめちゃくちゃ咳でてました💦
6週くらいに鮮血が出て翌日病院で診てもらいましたが子宮からの出血ではなく問題ないと言われました!茶おりも数日続きましたが11週まで続かなければ特に問題はないと言われました。
流産だと結構な腹痛と出血があるので腹痛がしだしたらすぐ病院いった方が良いかもです💦
ただ心配だったら診てもらうのも良いと思います🙆‍♀️

• なな

なな

咳心配ですよね😢
    鮮血は心配しますよね🥺
    11週まで続かなければ問題ないんですね😭
    今のところは鮮血でもないし激しい腹痛もないのですが、やっぱり心配なので予約が取れれば病院に行ってみようかな…と思っています😭
    ありがとうございます😭

• 7月20日
まぁちゃむ

私も今5週です☺️
そして4日前に1日茶おりが拭くたび付着していたのと、下腹部がチクチクするような違和感があって1日安静にしてました💦
翌日受診して診てもらいましたが心拍も問題なく元気な姿がエコーに写っていました☺️

子宮が収縮したせいではとの説明で、鮮血でなければ気にしなくても大丈夫だよと言われました😅

母子手帳も無事もらえ、茶おりも1日だけで今は落ち着いてます☺️

心配だと思いますが、赤ちゃんもお腹の中で元気に成長してます☺️✨

少しでも不安が和らぎますように😢✨

• なな

なな

同じ5週なんですね😊
    下腹部チクチクすごくわかります😢もう心拍も確認できてるんですね🥰良かったですね😌
    やはり心配なので予約が取れれば早めに診てもらおうかなと思います😥
    優しく励ましてくださって救われました😿
    ありがとうございます😊

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

体外とか顕微だと出血はあるあるだと思います🙋‍♀️
ホルモン補充ですか??

私も顕微で初期はよく出血してましたよ!
鮮血、塊で出たこともありました💦

• なな

なな

回答ありがとうございます😊
    今回は自然周期でプラノバールというホルモン剤飲んでいるだけです。
    顕微だと出血よくあるんですね🥺

• 7月21日