※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がハンギョドンを「どどん」と呼ぶようになりました。幼児語録が増えるのを楽しみにしています。

お子さんの可愛らしい&面白い幼児語録教えてください☺️

あと数日で1歳1ヶ月になる娘は先週サンリオキャラクターのハンギョドンにどハマりしたっぽくてハンギョドンのことを『どどん』と言うようになりました🤣
まだママやばあばくらいしか意味のある言葉は発しないですが、これからどんどん幼児語録増えるといいなぁって思ってます🥰

コメント

みー

上のお兄ちゃんは小さい時てんどんまんが好きだったんですけど、
ずっと「てんてんまん」って言ってました💗

はじめてのママリ🔰

2歳の息子
はらぺこあおむしのこと、はらこぺあおむし
って言います(笑)

だだんだんが好きで、だたんだんのことは
1歳すぎの時は
だんだんと言ってました😛💙

👧🏻🤍

だだんだん→だだん
トマト→ば(これは本当に謎です笑、一文字も合ってない笑)

後は、日傘さしてる人を見ると
傘=雨の時にするものと認識してるので、
あめー!あめー!と指差して言うため、おもしろ気まずいです🤣

近所に住んでるおじさんのことも
会うと、じいじー!じいじ!と言うので気まずいですwww

りょく

皆さんほど面白くないと思いますが我が家でツボなのは「パプリカ」を「パクリカ」ということです。笑
旦那が「メイドインチャイナになってる!」って突っ込むので余計に面白いです笑

パトカーもパコカーといいます笑

mama

色々笑えたけど、覚えてるものだと…
赤ちゃんマン→あちゃかんまん
メロンパンナちゃん→メロンパンちゃん
スヌーピー→ぴにーすー

ぴにーすー は、最初なんだかわかりませんでした😂
5歳になった今も色々あります。カワイイですよね!

まんまる

ばいきんまん→いんきんまん
ドキン、コキンちゃん→きんちゃん
あまえんぼ→あじゃえんぼ
西松屋→しゃーしゃ

です😂✨大人の言ってることを真似して『しゃーない!』とか『まあまあ🙌🏻』って言ってるのも可愛いなあと親バカ炸裂してます😂笑

(๑•ω•๑)✧

外を歩いてる人(犬連れてなくても)→わんわん!
カラスに限らず鳥全般→かー!
寝かしつけ・絵本など要求全般→ねんね!
よいしょ→どーじょ!
蓋→盾!
👩「ヴィックスベポラッ…」👶「プ〜」

もう何言ってても間違えてても可愛いですよね🥰

年子怪獣mama🦖🐾

次男ですが、
パプリカ→カプイパ
アレルギー→アルレギー
おくち→おちく
スパゲッティ→パチュベッティ(なんでそうなる?)
なかなか治りません😂(笑)

ちなみに私の乳首を見ては「ママのちんちんあった☺️」と言われます。ないわ。(笑)

ままり

皆さんありがとうございます😊
ベビーやチビちゃんずの言い間違いや特有の言い方めっちゃ可愛いですよね🥰
ほっこりしました(๑´⚰︎`๑)