※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん、結婚・出産されても旦那に対する気持ちって冷めてないですか?い…

皆さん、結婚・出産されても旦那に対する気持ちって冷めてないですか??

いつまでも仲の良い夫婦でいたい想いでしたが、最近そうもいかなくて💦
旦那の仕事の帰りは遅く、帰ってきても息抜きだとイヤホンをしながら荒野行動をするので会話すらなく、
毎年ある1ヶ月出張に行くのでワンオペになります。

自分一人で育てるなら旦那って必要??
旦那がいたら晩御飯も弁当もしなくちゃいけないし、家政婦になったみたいで現実は違うなと思い知らされました😂

お互い思いやりが無いと夫婦って上手くいかないと思います💦時には負担だってかかります。その覚悟も無いのになぜ結婚したのか、、、という悲しさが最近あります。
夫婦とはなんなのでしょうか。
円満にいってるご家庭はどのようにされているのでしょうか😂

コメント

ママリ

以前の職場では旦那は毎日終電で、お互いが余裕なくてすれ違いになっていました💦 転職して前よりは早く帰ってきたり、休みも増えたので、旦那もゆとりができたのか、自然と会話も増えました。冷めた とは違うのかな?って思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほどですね!
    お互いの時間を作った方が絶対にいいですよね😭
    最近本当に話すら聞いてもらえなくて、適当な返事ばかりです。
    「聞いてた?」って聞くと毎回「え、なに?」って言われるのでなんかもう好きじゃないんだろうなと思ったのが始まりです。
    きっと悪循環な状態ですね😭
    何がダメだったのでしょうか・・・

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

もしも相手が何か不満があったとしても、やはり会話する時間がないとどんどん溝が深まっていってしまいますしね😢
    私は結構旦那の仕事中に
    子供の写真を送ったりしてました。いつも帰りの遅い旦那が疎外感を感じないように
    日常生活、家庭に旦那の居場所を作ってあげることは大事かなって思っていました。
    実際疲れて時間が遅くて会話ができなくても、LINEで色々報告したりするのは旦那も嬉しかったようです。送る方も大変ですけどね😅

• 7月20日
わんわんお!

気持ちは付き合い当初のまま変わりません!♥️
おっしゃる通り、思いやりは大切だと思います🥹
旦那が大切にしてくれるから、私も大切にしようと思えます🤲
うちは毎日の会話とスキンシップが1番の円満な秘訣かなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に素敵です👏💕
    その逆で、不満があるから片方も不満がたまり…と悪循環になっていると思います💦
    相手は変わりませんから
    気づいている私が変わるべきですよね😭
    もっと旦那のことを思って、自分を犠牲にするぐらいの気持ちで接してみます。
    頑張ります!!!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

円満な家庭はみんな旦那さんがなんだかんだ奥さんを溺愛してる家庭なきがします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🤔💦
    溺愛してもらえるように私は私でもっと旦那想いになれるよう努力してみます!!

• 7月20日
まーる

あんまり変わらないです🤔
10年以上一緒にいますが恋愛っぽい好き好き💕っていうのはさすがに無くなってきます😂
一時期倦怠期ありましたがたくさん話し合い重ねて復活しました笑

会話がないのは辛いですね… お互いのためにも話し合いされた方がいいのかなって思いました💦
コミュニケーションは大事です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対にそうですよね😂😂
    休みもあまりかぶらないので次の休みに向けて出かける話し合いとか出来ればいいなって思います🌙*゚
    最近は本当に離婚がよぎるばかりなので、復活できるように試行錯誤頑張ってみます!!

• 7月20日
にゃんこ大戦争

結婚12年目です。
新婚当初みたいなすごい大好き!って感じではないですが、それなりに好きではあります。
冷めてはいないと思ってます。
夫は言葉でも行動でも特に愛情を伝えてこないタイプではありますが、私のワガママは大体聞いてくれるし、なるべく私がやりたいようにさせてくれるところが、夫なりの愛情表現らしいです😅

仲の良い夫婦かといわれるとそうでもないですが😅
お互いに思いやってるって感じでもないですし、あんまり会話もないです(笑)
でも旦那がいられると邪魔とかイライラするとか無いし、夫のための家事とかもたまに面倒なことはありますが嫌だとは思わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく微笑ましくなりました🥹💕
    実は考えてくれているところもあるんですね、素敵です💕
    うちの旦那も同じく愛情表現がほとんど無いので付き合った当初から不安に思うことが多々あったのですが、誕生日やクリスマスには欠かさずサプライズしてくれ、そういう時にちゃんと考えてくれてるんだなって感じます!

皆さんのお話聞いてるとなんだかまた旦那のために頑張りたいなって思えました💕
    ありがとうございます😊

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私は余り変わらない、むしろ好き好きなってます😚
でも産後すぐの数日は夫にイライラしたことほぼないのに寝不足でイライラしましたw

おっしゃるように
お互い、気をつけることはあるかなと思ってます😊
コミュニケーションはとるようにしてるし、感情的にならない、自分の意見を押し付けないとか気をつけてますかね✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね〜🌼*・
    きっと私たちが子供すぎるのかと思います😭
    本当に真逆で、飲み会ゲームの旦那にイライラして感情的になり、グチグチ言われるからもう行かんと言われ旦那も不安がたまり…
    お互い溜め込みあって、爆発した時にはもう話にもならないです😅
    もう少し自分が大人になり許せる心を持ちたいと思います💦

• 7月20日