※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

2歳2ヶ月差の兄弟で、次男を出産しました。年の近い兄弟姉妹の方、おすすめのアイテムや車必須の田舎での送迎について教えてください。要検討中のアイテムはベビーベットとベビーカーです。

2歳2ヶ月差で、次男を出産しました。
元々抱っこ抱っこの長男でしたが、赤ちゃん返りもしっかりあり、だっこだけではなく何でも赤ちゃんと一緒に(ベビーバス、布団など)したい様子です。

年の差が近い兄弟、姉妹のいる方、何か購入して良かったもの、または使わなかったものがあれば教えてください。

現在迷っているものは、ベビーベット、ベビーカー(B型または二人乗り)です。

車必須の田舎なので、保育園の送迎は車なのですが、帰宅後や外で遊ぶ際に次男をおんぶできるようになるまでは長男の抱っこが出来ないので、何か良い方法はないかなぁと思っています。
 歩いてくれれば一番なんですけどね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大活躍は買い足したベビーベッドとA型が壊れて買い直したABベビーカーと元々使ってるエルゴの抱っこ紐とベビーバスと三輪車です😊

• min

min

ありがとうございます😊

子どもは2人かなぁと思っているので、新しく購入するのを躊躇してしまうのですが、やっぱりベビーカーやベッドはあると便利ですよね✨

ベビーベッドはどんな感じのを購入されましたか?

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドは上の子がドタバタ遊んでるのでリビングで使っていて、寝室は布団でみんなで並んで寝てます。ただでさえストレスありそうなので、ここで遊ばないで!気をつけて!とか言わず自由に遊べる場所の確保してあげられるので良かったかなぁと思いますし、上の子もベビーベッドに寝て満足気でした🤣1人目は新品で!ってこだわってましたが、うちも2人予定だし短期間しか使わないのでジモティでカトージのミニベット買って、5ヶ月くらい使ってまたジモティで売りました。
    ベビーカーは上の子がしっかり赤ちゃん返りしたので抱っこ抱っこだったので、下の子ベビーカーに寝かせて上の子抱っこするのに役立ちましたね。もともとA型が生後3ヶ月くらいで壊れたので、もう長く使わないと思って、これもジモティで買いました。

• 7月21日
  • min

min

ありがとうございました。
    私もジモティー等フリマアプリを活用してみます。

• 7月27日