コメント
ジャンジャン🐻
アパート選びの時に、まず壁が薄いで有名な大○建託は避け、積水やダイワハウスの物件にしました。
あとは二階は足音に気をつけなければいけないので一階にし、
メインのリビングや寝室になる部屋が隣に隣接しないようなつくりを選びました😄
さァ
私はアパートに戻ったときに、一応と思って挨拶回りしました。(不在だったお宅にはメモ書きを残しておきました)
アパートの全部屋、まだ小さいお子さんがいるのでいいかなーとも思ったので言わないでいるより良いかな、と:)
あと、たまたまお隣の方とかに会ったときは一応「うるさくてすいません」とかは言っときます(社交辞令的な感じです)
-
みみ
やっぱり挨拶しておいた方が無難ですよね。こちらの気も少し楽ですし!- 2月9日
まにまに
アパートで4階に住んでます♪
挨拶は引っ越してきたとき
(1年前ぐらい)
に1度だけです(๑´⍢`๑)
顔合わせる機会がほとんどないので(´・ω・)
あと、同じアパートで3階に
赤ちゃんがいる世帯がありますが
この時期は窓も閉めきってますし
あまり泣き声もきこえないです。
窓開けられる時期だと
泣き声もきこえましたが、、、
そんなにうるさいと感じたことはなかったですね(´・ω・)
赤ちゃんが泣くのは仕方ないことなので
あまり気にしてないです(^ ^)
でも、上の子が走り回ったり
ジャンプしたりするのは
阻止してます(-ω-;)
-
みみ
挨拶しておこうかな、と思ってはいますがわたしも顔を合わすことがほとんどないです!
問題はやっぱり夏ですよね…
みなさん仕方がないと思ってくれているといいんですが( ; _ ; )- 2月9日
-
まにまに
挨拶はしておくと無難ですよね(^ ^)
私の住んでいる所は
子供が結構いるので
あまり気にしないでいられますが、、、
ご近所さんが理解のある方だといいですね(*_*)- 2月9日
-
みみ
狭いアパートでご夫婦や一人暮らしの方が多いみたいなのでドキドキです(><)
帰ったら挨拶してきます!- 2月9日
ちび➰ず
アパートの1階に住んでます
防音対策はしてませんが、壁際にタンス等をおいてます直に壁ドンドンすることは無いのでまだ良いですが、三兄弟なので、毎日静かにしなさーいって言ってますね
でもその声も多分届いてるので、お互い様ですみませんってあったときは言ってますね
お隣さんは三男と同い年の子がいるので
でも夜8時以降は遊ばせず寝せるように努力してるので9時前にはみんな就寝してます
-
みみ
お隣さんもお子さんがいるとお互いさまで少し気が楽ですね(^^)
男の子3人なんてお母さんすごいです!!
うちも昼夜区別しっかりつけて夜は寝てくれるように頑張ります。- 2月9日
ポン太(๑・ิ..・ิ๑)
ギャンギャン泣きますが、苦情ありません^^;
初めは私も不安でしたが、
意外と気にならなくなりました!
逆に隣のおっちゃんの咳や
扉を閉める音がうるさくて
イライラしてます(笑)
-
みみ
意外と皆さん赤ちゃんは泣くものだから、と理解あるものなんですかね?(^^)
赤ちゃんがせっかく寝たところとかでやられたら嫌ですね(笑)- 2月9日
-
ポン太(๑・ิ..・ิ๑)
雪掻きのガリガリ音とか、イラッとします(笑)
お互い様ですね- 2月9日
-
みみ
子どもがいなくても騒音はお互いさまですね!
あまり気負わず帰ります(笑)- 2月9日
はじめてのママリ🔰
なにもしてません!
下の階にお子さんいるんですが、
その家族もうるさいので💦
-
みみ
それだと気が楽ですね!
うちのアパートも小さい赤ちゃんがいるみたいなのですが割と静かなので…うちだけうるさかったらどうしようと心配でした(><)- 2月9日
咲絢mama♡
うちの娘も泣くと声が大きくてうるさいですが何も対策してないです😅
最近はハイハイしたり1人で立ち上がったりしてドンドンうるさいと思いますが特に苦情は来たことないです💧
一応顔合わせた時にうるさくてすみませんと一言言っておきました(´∵︎`)シュン
-
みみ
意外と皆さん苦情ってきたことないみたいですね〜!ちょっと安心かも…(><)
顔合わせたときだけでも一言あると違いますよね、心がけます♡- 2月9日
-
咲絢mama♡
うちの隣の人も娘よりちょっと小さい赤ちゃんがいるみたいですが、たまに鳴き声が聞こえるくらいですごく静かです😊
うちの娘は比べ物にならないくらいドンドンうるさいと思いますが…😅💦
あと何ヶ月かで一軒家に引っ越しなのでそれまで頑張ろうと思ってます!- 2月9日
-
みみ
もうすぐお引越しなんですか!
一軒家羨ましいです〜( ; _ ; )- 2月9日
みみ
偶然1階でホッとしています(´;ω;`)
さらにリビングと寝室は皆さんとなぜか逆につかっているようで大丈夫かもしれません…!(夕方がついているのをみてうちだけリビング、寝室が逆だと察しました)
みみ
夕方電気がついているのを、でした!