※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチョ
妊娠・出産

妊娠超初期症状が重い人は悪阻症状も重いでしょうか?皆さんの経験を聞かせてください。

この前、生理予定日(2月6日)に妊娠検査薬をフライングで使用したら陽性がでました。
生理予定日から一週間後にまた使用して陽性が出たら産婦人科へ行こうと思っています。
ただ、着床した辺りからずっと妊娠超初期症状による体調不良が続いています。
生理予定日前からは更に悪化して、吐き気、動悸、胃もたれ、息苦しい、倦怠感等々…妊娠超初期症状と言われる症状をコンプリートしてしまっている上、酷い時は立ち上がることすら辛くて仕方ないです(そんな頻繁ではないですが…)

そこで質問なのですが、妊娠超初期症状が重い人は悪阻症状も重いのでしょうか?
勿論個人差があることも分かっていますが、参考程度に皆さんの妊娠超初期症状や悪阻についてのお話を聞かせて下さい。

コメント

みか

私は着床してから1ヶ月近くはピンピンしてました!!
全然気づかなくて夏という事もあり、ダイビング等普通にしてました。
生理予定日になり来なくて、ストレスか何かで遅れてるのかな〜?と思っていたら体調が不安定になり、まさかと思い検査薬をしてみたら陽性でした。
それからはもう電車に乗るのも辛く、9週あたりにはピークで、トイレにこもりっぱなしでした。何も食べれずに胃液を吐いて〜の繰り返しで辛かったです。

なので、私はあまり関係ないのかな〜?と思います。あくまでも私の場合ですが、、
あまりにも体調が悪かったら休んでくださいね!!

• マッチョ

マッチョ

回答ありがとうございます!
    妊娠とは関係ないですが、ダイビング羨ましいです。一度はやってみたい…!!
    話を戻しまして、みかさんは妊娠超初期症状は無くて悪阻が酷かったのですね。トイレに籠りっぱなしは辛いです(;o;)

実は今日は症状が辛すぎて仕事お休みします…。無理せず程ほどに頑張りたいと思います。

• 2月9日
  • みか

みか

ダイビング関係の仕事をしていたので笑
    仕事柄続ける事が難しく、辞めてしまいましたが。笑
    是非やってみてください☺️

ピークの時辺りで辛くて病院に行ったら
    まだ水は飲めていたので大丈夫と言われ、漢方薬を出してもらい、それから大分楽になりましたよ〜(私は点滴をやってほしかった)

辛かったら早めの病院、旦那さんに手伝ってもらう等、頑張ってください!!

• 2月9日
  • マッチョ

マッチョ

ダイビング関係のお仕事だったんですね。確かに仕事柄妊娠したら続けるのは大変そうです。

私は派遣社員なのですが、立ち仕事で常に歩き回る+重い物を持つので悪阻がきたら辞めるかもしれません…。金銭面も心配なので働きたい気持ちはあるのですが、現段階でも6時間くらい働くと歩くのもやっとの状態になってしまうので正直体がもたないと思います。

悪阻って酷くなると水すら飲めなくなる人がいるのですね…!!初めて知ったので驚きです。

症状が辛かったら早めに病院行きますね。
    旦那にも色々お手伝いしてもらおうと思います。
    返信ありがとうございましたー!!

• 2月9日