※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

おむつのサイズアップについて相談です。体重は目安より3kg以上重いけど、おむつのサイズ感に不安があります。サイズアップした方、何キロでしたか?目安より軽いけどサイズアップした方いますか?

おむつLからのサイズアップについて教えてください!

1歳3ヶ月男の子、身長約79cm、体重11kgないくらい、パンパースL9~14kgを使ってます。

新しいおむつを履かせる時はギリギリおへそが隠れるのですが、ぽっこりお腹が出てるのですぐにおへそが出てきてしまったり、おへそを入れるためにおむつの前側をグッと上げるとおしり側が下がり気味になってしまったりしています😖

太ももやお腹に跡がついたりうんちやおしっこが漏れたりということは今のところありませんが、やっぱりおへそが出てると小さく感じてしまいます💦

体重だけがサイズアップの基準ではないですが、まだ目安体重には3kg以上もあるからなあと…。

サイズアップ試した方が良いんでしょうか🤔
皆さん何キロくらいでビッグにサイズアップしましたか?
うちと同じような感じで目安体重より下だけどビッグにした方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パンパースが小さめではないですかね?☺️
パンパースにビッグがあるのかわかりませんが、パンパースビッグにするよりマミーポコLにするほうがゆったりかもしれません!😳

• あき

あき

確かに!
    パンパースしか使ったことないので分かりませんでしたが、メーカーによって多少違いありそうですもんね!
    サイズアップの前に他のメーカー試してみるのもアリですね!
    ありがとうございます✨

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパースはテープしか使ったこと無いんですがやはり小さめなようで他のメーカーにしたらまだまだ同じサイズでいける!とかありましたよ💗
    マミーポコ大きめなのでおすすめです!

• 7月20日
  • あき

あき

なるほどそうなんですね!
    マミーポコ試す方向で考えてみます、ありがとうございます💕

• 7月20日
のん

下の子1歳で80cm11.5kgでグーンビッグ履いてましたよ🤗🩷
パンパースは小さめだと思います!

• あき

あき

そう聞くと、うちももう少ししたらサイズアップしてもいいのかなって思います😂
    やっぱりパンパース小さめなんですね!最悪サイズアップも視野に入れます😂
    ありがとうございます✨

• 7月21日