※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

上の子が3歳の年少さんで、妹のお股を触ってしまい性教育を考えるきっかけになりました。皆さんは何歳まで一緒にお風呂に入っていましたか?

上が男の子、下が女の子、なママさん教えてください!

上の子が何歳になるまで一緒にお風呂入っていましたか?

現在上の子3歳の年少さんなのですが、昨日妹(下の子)のお股を触りました。
性的な意味はなく、ママと妹ちゃんはおちんちんないんだよねぇー!という会話の流れでツンツンしました。

触っちゃダメなこと、触らせてもダメなこと、性教育しなきゃいけないなと思ったきっかけになったのですが💡
皆さんのお宅では何歳まで母親や妹と一緒にお風呂に入ってましたか?もしくは、何歳まで一緒に入れる予定ですか?

流石に温泉等はもう男湯にしか入れてません💡

コメント

ぴっぴ

うちは上が異性双子なのですが、小学校入るまでにしようと思っています。
なのでいま1人で洗う練習中です。
逆にパパと娘が入るのも、小学校入るまでの予定です。
ただもうかなり理解してきているので、娘とパパはそろそろやめたいなと思っていますが、そうすると私と息子も辞めなきゃいけないので、息子の練習と私の心の準備待ちです😂

性教育は、だいじだいじどーこだという絵本おすすめです。

私自身が子供の体に触る時は必ず触るよって言ってから触るようにしています。