※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みんママ☆
お出かけ

今月の終わりに香港へ3泊4日で旅行に行くことになりました。上二人の心…

いつもお世話になっています。

今月の終わりに香港へ3泊4日で旅行に行くことになりました。

上二人の心配は特にないのですが、生後7ヵ月の息子を連れて行くとなると心配な事が多数あります。
そこでお尋ねしたいのですが、

・完ミで寝る時だけ添い乳なのです。調乳の際のお白湯は日本から赤ちゃん用の水を買って持って行きます。ですが、ホテルに湯沸かしケトルがあるのかわからないので、ホテルの方にお湯を下さいと頼んでも現地の水を使われるんじゃないかと不安です、、、。

・哺乳瓶は2本持って行くつもりですが、ホテルで哺乳瓶を洗う時、日本から持って行ったミネラルウォーターで流すつもりです。神経質すぎますか?

・観光の際、私はリュックにミルクの準備とオムツ等を入れて背負うつもりなのですが治安的にリュックでも問題ありませんか?出歩く時は常に抱っこ紐をつけて動くと思うので両手はあけときたいです。

一番上の娘が9ヵ月の時にグアムに連れて行って、ある程度は子連れの海外もわかっているつもりなのですが、娘の時は完母だったので、今回はミルクに関する水が心配です。

同じ月齢ぐらいのお子様を香港に連れて行ったことのある方、アドバイスを頂きたいです。

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

義姉が香港に住んでました!
一応上記のこと聞いてみました👂♡
送られてきた文章そのまま
載せてるのはご了承ください🙌💦

•蛇口から出る水は向こう
硬水やから飲んではダメ!
絶対ミネラルウォーター買う事!
お湯はホテルにケトルかポット
あると思うからミネラルウォーターを
沸かすこと!
確か10リッター売りで250円
とかであるよ!
日本からは移動する間だけあれば大丈夫!
お財布は必ず前に持って!
パクられる!リュックは
いらないものいれて!
ハサミで穴開けられるよ!
特に観光地は!

哺乳瓶はパクられても
売ってる!ミルクは日本製は
高いから持って行くこと!
あと魔法瓶も!
外ではお湯を手に入れられないと
考えたほうがいいよ!

香港イオンとかあるから
何とかなると思うけど
オムツ替える場所は本当少ないから
替えれそうなところで替えた
ほうがいいからね!

だそうです( ᵔᵒᵔ )♡

  • ☆みんママ☆

    ☆みんママ☆

    わざわざお義姉さんに聞いて下さったんですか!?
    本当にありがとうございます!!!
    知りたかったこと全部聞いて頂いてる、、、(*≧∀≦*)

    水道水はやっぱりダメなんですね。
    日本から赤ちゃん用のペットボトルの水とミネラルウォーターを持って行く予定ですが、最悪ミネラルウォーターが無くなっても現地で買えそうですね☆

    リュックはやっぱり危険か、、、
    ハサミで穴あけられるって(>人<;)
    日本では考えられない、、、恐ろしいーーーー!!!!
    貴重品は斜めがけのカバンに入れた方が良さそうですね^ ^

    オムツ交換も心配していたので知れて良かったです♡

    本当にありがとうございました(//∇//)

    • 2月9日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    みんママさんの質問見て
    すぐに義姉が出てきました😂😂
    分からないことや困ってることで
    助けるのはお互い様です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    水道水は向こうの人でも
    ミネラルウォーター買ってる人が
    多いみたいで義姉も水道水は
    絶対飲まんかった!と
    言ってました^^*

    お財布や携帯などもできるだけ
    前の方に持ってて下さいね♪( 'ω' ( "

    • 2月9日
  • ☆みんママ☆

    ☆みんママ☆

    ありがとうございますm(__)m

    現地の人でもミネラルウォーターを買って飲んでるんですね、、、スーツケースに詰めれるだけミネラルウォーター詰めて行きます!笑

    そして、急いで貴重品用のカバンも買ってきます!!!

    • 2月9日