※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123456789
妊娠・出産

初マタですが、分娩方法で悩んでいます。自然分娩と無痛分娩、経験者の話を聞きたいです。怖さとリスクを考えています。よろしくお願いします。

17w5dの初マタです。まだ先なのですが、自然分娩・無痛分娩・和痛分娩かで迷ってます。。実母からは自然が一番良いと言われてるんですが、やはり痛みが怖くて...ただ麻酔のリスクにも不安はあるので、ご経験者の方のお話を伺えると嬉しいです!こんな痛みだったとか、産後のご様子、何かトラブル等あったかなど、教えてください(>_<)よろしくお願いします!

コメント

まる

無痛で産みました(>_<)
回旋異常で鉗子分娩でした…(>_<)でも、無痛でよかったねと先生と助産師さんに言われましたよ♪無痛じゃなかったら鉗子とかしんどかったのかも…と思います(>_<)

deleted user

自然で出産しました(*^^*)
自然でしたがフリースタイルだったので、自分の好きな姿勢で出産できました(ノ^^)ノ
痛みはそれはもう痛かったです(^^;)
が、生まれて産声を聞いた瞬間痛かったのが全て吹っ飛び、今やどれだけの痛みだったか思い出せません( ̄∇ ̄)笑
ただ、旦那に吐いた文句の数々は鮮明に覚えてます( ̄∇ ̄)
あと、骨盤が狭すぎてなかなか赤ちゃんが出てこれずそれがしんどかったように思います(^^;)

つぅ✳︎

自然で出産しました!
ソフロロジーと言う呼吸法の分娩方法でした(o^^o)
まっ!全く関係なく痛すぎましたけどね。
でも、あの痛みがあったから生まれた時のものすごい感動もあったのだと思っています(o^^o)
死ぬかと思うほど痛いですが、死にません(笑)そして、生まれた瞬間、痛みを一瞬で忘れてしまいます(笑)♡あれ!とっても不思議でした(o^^o)

w...mama♡

自然分娩でしたよ♡

ただ無痛って痛みがない訳じゃないしなんせせきずいに注射が怖い・・笑笑
プラス10万・・・

高い‼︎って感じでした♡

10万払うなら個室でゆっくり
したいですね(≧∇≦)

Akimama

1人目を自然分娩しました(^^)
微弱から始まり、子宮口は全開になり、痛いには結構痛かったですが促進剤などは使うほどではなく、吸引になりましたが
無事出産しました(´ー`)
無痛も、陣痛が少し始まってから点滴などを入れ、和らげていく
だったような気がします…
芸人の、クワバタオハラの小原さんが無理分娩をしたそうで
流れをブログに書いてました‼︎
検索したら出てくると思いますので見てみてください(❛ө❛)

陣痛自体は、腰が砕ける痛みで
下半身切り離したくなる感覚でした(›´ω`‹)ww

空色のーと

無痛で産みました(*^^*)

とは言え、私の場合は計画出産の日の明け方から陣痛がきてしまい、半分無痛って感じでしたけど(笑)

でも、夫と楽しく談笑しながら出産をできてすごく良かったです❤️痛みはそれなりにはありましたが、自然の方と比べると格段に楽であったと思います。

息子は麻酔の影響などはなくスクスク育ってますし、実績がきちんとある産院なら大丈夫だと思いますよ!うちは、プラス2万くらいでしたので、また無痛で産むつもりです。

ぴーママ

無痛分娩しました(*´꒳`*)

お腹の痛みはなくいきみたい感覚だけがあり、とても良かったです!やはり産後も楽でした。いきむときに体に力を入れるので腕が筋肉痛になったくらいです(>_<)

もちろん会陰切開などの傷は痛みますが!麻酔の背中にする注射も、妊婦健診で採血するくらいの痛さなので全然平気です!←私はそこが一番怖かったですが、拍子抜けしました!

値段など病院によって全然違うし、陣痛が来てから麻酔をするとか、計画分娩にするとか様々なので産院でよく聞いた方がいいですね♡
自然分娩にしろ、無痛分娩にしろ、我が子の可愛さは一緒ですよ♡(>◡<)♡