※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週3日で子宮口が4cm近く開いているが、陣痛が来ない。同じ経験の方いますか?

39w3d 初マタです。

38wの検診に
子宮口が3cm、赤ちゃんも降りてきていて
いつお産になってもおかしくないと
言われました!

が、音沙汰なく…
39wの検診でももう4cm近く
子宮口が開いているとのこと

こんなに子宮口が開いているのに
陣痛が来なかった方いますか??
来た方はどのくらいで来ましたか??

こればっかりは赤ちゃん次第とはいうものの
2週間焦らされているとドキドキが
持ちません😂

コメント

あーちゃん

私も39週で4センチ開いてたのに予定日超過しましたよ🙋‍♀️
40w6dでした!

先生に「なんか陣痛来ないから誘発しよう!今日の夕方から入院して、明日の朝から誘発剤入れるね」と言われたのですが、結局入院したと同時に自然に陣痛が来ました😂

お腹の中で「誘発するよ」という言葉を聞いた娘がビビって慌てて出て来たんだと思ってます!笑

かな

39w4dの経産婦です。
38w1dの検診で子宮口3cmで赤ちゃんの頭もすぐ触れられるのであとは赤ちゃんの気持ち次第だね!
と言われて9日経ちましたが、
39w4dの検診も変わらず、
頭はすぐ触れるけど子宮口3cmは変わらずでした🥲
羊水も少なくなってきているので、
来週産まれなければ促進剤使う予定です🙋‍♀️

1人目は子宮口3、4cmから3日後に産まれたので、今回はだいぶ早く産まれるなと思ったんですけど…😅

2人目だから進みが早いとかもなく、本当に赤ちゃん次第なんだなって思いました!
お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね☺️

はじめてのママリ

はい!!そうです!!
38週の検診で子宮口4センチ強から更に内診グリグリしてもらったのに1週間産まれませんでした😳