※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢が小さいと自然排出の痛みは軽減される可能性がありますか?

稽留流産と診断され現在自然排出待ちです。

4.5週の大きさで胎嚢が大きくならなくて現在に至っているのですが、生理のような痛みで(普通に生活する事ができる程度の痛みです)先ほどトイレに行ったら出血よりはドロッとしたものが出たのですがこれは自然排出したという事なのでしょうか。

過去に一度自然排出した時は吐くぐらいお腹が痛く、立ってられないぐらいの痛みだったので今回耐えられる痛みで逆に不安になってます。

胎嚢が小さいと自然排出の痛みは軽減されるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も5週くらいの大きさで自然排出となった経験があります!

私の場合、ドロっとしたものが何回か出た後に、ポン!と何か確実に大きめのものが出てきた感覚があり、見てみるとうずらの卵くらいの形・大きさの胎嚢が排出されていました。
出血も痛みも、胎嚢が出てから一気になくなりました。

痛みは、胎嚢が小さいほど少ないらしいです!
ですのでなんとも言えませんが、多めの出血が止まっていなかったり、これから痛みが増すようであればまだ排出されていないかもしれません😵

ちなみに私は5週くらいだったにも関わらず、立ち上がれないくらい痛かったです💦

はじめてのママリ🔰

私も5週くらいの大きさでしたが普通の生理より少し量が多いくらいで痛みなど特になく、1週間で終わりました。
産科で診てもらわなければただ生理が遅れてきたくらいって感じです。
ドロっとしたのは出ましたが、ナプキンについてたものは経血みたいな感じで恐らく便器にそのまま流れ、自分ではどれが胎嚢かは確認出来ませんでした。