※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

Pigeonの哺乳瓶で授乳に時間がかかり、サイズや哺乳瓶を変えても同様。仕方ない感じです。

Pigeonの母乳実感Mサイズで飲ますと40~50分かかります。
Lにすると途中でギャン泣きしながらも20分で飲みきります。
しかしその内にLだったら嫌だ!と哺乳瓶咥えるだけで泣くようになり
Mに少し切れ込みを入れて与えると30分くらいで完飲。

これだ!と思ってたんですが、また哺乳瓶咥えるだけでギャン泣き拒否。

それで正真正銘のMに戻したらニコニコ飲みます。
しかし飲み終わりは40~50分...

本人はこの哺乳量しか嫌みたいなので仕方ないですが
こっちも1時間近く授乳に時間を取られるのも...って感じです。

仕方ないんでしょうか...😢

会社が違う哺乳瓶試したことありますが
それも40~50分かかります。
※3ヶ月~18ヶ月まで使える乳首

コメント

ままり

Sはないのですかね?40〜50分はかかりすぎですよね😅
どうにもそれでしかいけないのであれば、授乳クッションなどで高さを出して哺乳瓶固定するようにして見守りながら違うことをするって感じにしたらそれだけに時間をとられずに済むし食器洗いとか軽くご飯の仕込みなんかはできるかなと思います☺️

  • ゆり

    ゆり

    Sあります。
    Sだと1時間とかかかるのでMにした次第です。

    はい。切れ込み入れたMだけでも受け入れてくれればかなり楽なのですが
    正真正銘のMじゃないと嫌!とギャン泣きされて拒否されては本末転倒なので...と

    飲む時間で考えたらLが丁度よさそうなんですけどね💦

    これ泣いても無理やりじゃダメですよね?😢

    • 7月20日