※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FUJIKO
妊娠・出産

お腹の張りは13w1dからあり、痛みはないが不安。出血もあり、検診まで迷っている。皆さんの経験を聞きたい。

お腹の張りはいつ頃からありましたか?

現在13w1d(初産)です。
昨日の夜からお腹が張ります。
感覚的には炭酸水がお腹で膨らむような感じで
上を向いて寝転ぶとポコンと下腹部が出ます。
1日に複数回張りが起こるんですが痛みはないです。
しかし、横になってもしばらく治らない時があります。
汚い話ですが、おしっこやおならをすると
少しマシになる時もありますが..
すぐまた張った状態に戻ってしまいます。

11w6dに鮮血の大量出血があり、切迫流産と診断され
自宅安静をしているので余計に不安です..

止血剤と張り止めを飲んでいたのですが、
3日程前に飲み終わり出血も止まっていました。
今現在は、おりものシートにつく程ではないですが
トイレでペーパーで拭いた時に毎回少し
薄茶色の血がおりものに混ざって付きます。
多分、鮮血ではないのでこの間出血した分の
残りだとは思うんですが..
お腹の張りがあるので不安です。

初期のお腹の張りは良くないと聞くのですが
皆さんはどれくらいからお腹の張りありましたか?
その時に痛みはありましたか?
次の検診日が2/27で、まだ少し先なので
このまま自宅安静するか病院に行くか迷っています。

..しかし、今までに救急で2回も行ってるので
面倒臭い妊婦だと思われないかも心配です(;_;)

皆さんの、ご意見お聞かせ下さい。

コメント

はな

張り、切迫ともに心配ですね(>_<)
私は子宮筋腫持ちだったので、初期中期後期それぞれ一回ずつ激痛にさいなまれ(今思えば陣痛と同じくらい)張り痛み共にひどかったです。毎回病院に駆け込みましたが、我慢するしかないと言われかなり落ち込みました…。後期に切迫気味と診断され自宅安静し、無事出産はスムーズに出来ました◎
参考になるかは分かりませんが、何かあってからでは遅いので、面倒臭いと思われるかなとか色々考えてしまいますが、病院に行った方が安心できると思いますよ!
しかし先生には優しくしてほしいですよねーーーーこっちはホルモンバランスでナイーブだって言うのに…
うちはスパルタ先生だったので、毎回行くのためらいました。でもお腹の赤ちゃんが大切なので母として強くなろうと決意し、毎回行きました!

  • FUJIKO

    FUJIKO


    回答ありがとうございます(;_;)!
    激痛!?それはツラいですね..
    私は大量出血した時も今も
    全く痛みはなくて..(^^;
    切迫流産診断後、1日あけて診察が
    あったんですが先生にその時
    「次もし救急で来るなら生理2日目くらいの
    鮮血が出た時か、腹痛で我慢出来なくなった時!」
    と言われてしまい..
    どうしようかと悩んでいました(*_*)
    夢のマタニティライフだったんですが
    つわりで食べれなくなり点滴に通ったり
    切迫流産になったりと、今のところ
    全くマタニティライフ楽しめていません(>_<)
    担当の先生は優しい方なんですが
    救急の先生が冷たくて行くの怖いです!
    でも、お腹の赤ちゃんの事を思うと
    行った方がいいですよね。
    今より張り強くなったり、続く様であれば
    一度受診してみようと思います!

    無事、出産された方のお話が聞けて
    少し安心しました(^^)
    ありがとうございます!

    • 2月9日
deleted user

面倒臭い??そんな事ないですよ!!!
たしかにまだお腹が張るのは
早い気がします😵
何かあってからじゃ遅いんです。
今は不安な時期ですしバンバン
頼っていいと思いますよ✨

  • FUJIKO

    FUJIKO


    回答ありがとうございます(^^)

    やっぱり今の時期に、
    お腹が張るのは早いんですね..

    昼間担当の先生は優しいのですが
    夜間救急の先生が冷たい方が多くて..
    でもそんな事言ってられないですよね!
    お腹の赤ちゃんの為
    今より症状悪くなる様なら一度
    受診してみようと思います!

    • 2月9日
ひかる

私は安定期から張り出して切迫早産で入院し早産になりました😂

  • FUJIKO

    FUJIKO


    回答ありがとうございます!

    やっぱり13週から張るとゆうのは
    早いんですかね..
    切迫早産大変でしたね..(^^;
    私も切迫流産と診断されているので
    少し不安です。

    • 2月9日
  • ひかる

    ひかる

    少し早いですね😥

    面倒だなんて思う医者はいないと思うので病院に一度電話してみたらいかがですか??😂

    お体お大事になさってください😢
    お母さんが体調万全でいるのが1番です😌

    • 2月9日
  • FUJIKO

    FUJIKO


    そうですよね!
    お腹の赤ちゃんの事を考えると
    受診するのが一番ですよね(>_<)
    まず、担当の先生がいる曜日に
    電話で診察確認してみたいと思います(^^)

    • 2月9日