※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノキオ
住まい

モヤモヤを発散させてください…今、共用の庭がついているアパートに住ん…

モヤモヤを発散させてください…

今、共用の庭がついているアパートに住んでいます。庭を囲うように5棟アパートがたっています。
子供世帯が半数いかないくらいです。

庭といっても走り回ったりするような場所ではなく駐輪場だったり花壇だったり、間取りによっては庭側がリビングや寝室になる様な部屋だったりします。
共用部分なので玄関掃除をしたり空気を入れたり、出かける準備中のみ子供が軽く遊んでしまうのですが我が家以外は集まって遊んでいたり近所の庭がないお宅のお子さんを連れて来たりします。

びっくりしたのが水遊びをしたり、夜花火をしているのを目撃してしまいました。
我が家はずっとここへ住むつもりはなく数年したら隣の市で戸建てを建てる予定なのでクレームも言いませんし、挨拶をするくらいでした。

他のお宅は遊んでいたり井戸端会議をしていたり…
話し込んでいるので挨拶のタイミングが難しく、声が小さかったかもしれませんが一応しています。
ですが、人がいるってわかっているのにたいして見もせず挨拶もしたりしなかったり…

子供も挨拶はしても、されません…
うちの子は習い事に行く日が多く、幼稚園も我が家だけ違うので交流が全くないのですが、お出かけへ行く方とすれ違っても挨拶されなくなりました。
子供がいたらしてくれたり…

聞こえなかったのかな?と不安になりましたが…
でもその方他所の男性には自分から挨拶をしていたのを見たことがあります。

私が気にしなきゃいい事かもしれませんが、なんだかモヤモヤ。
引っ越すし、どうでもいい精神で良いでしょうか?

コメント

そんなの気になって当然です😭
わたしならひねくれてるかもですが新参者は除け者ですか?ってもっともっと気にしてイライラしちゃいます!!💦
でも、もうすぐ新居にお引越しということで短いお付き合いなのでどうでもいい精神でいいと思います!!
民度が低い人だと思って無視しましょ。