※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
子育て・グッズ

4.5歳のお子さんを持つママたちに、英語系の習い事をさせている人は多いでしょうか?英語の習い事は意味があるのか気になっています。

4.5歳くらいのお子さんお持ちの方、ご自身や周りのママ友などでお子さんに英語(英会話など)系の習い事をさせている人って多い印象ですか?

小さい頃の英語の習い事は意味ないと思っているのですが、やっぱりやらせている方は多いんですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

英語は結構いますね
公文の英語やってる子多いです

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

公文ですか🤔
    公文も良し悪しと聞きますね…

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

英語をやらせている方もいますが、スイミングのほうが多い気がします!

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

スイミング多いですよね!

• 7月20日
moony mama

通っていた保育園で、3歳クラスから課外レッスンで英語がありました。クラスの半数(10人前後)くらいが参加していましたし、公文通ってる子も多かったので、そちらでやってる子も多いのかな?とは思います。

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🧐

• 7月20日
ゆき(o^^o)

幼稚園の課外で年少からやっていますし、
プレは週一回10分、年少からは毎日10分授業でやっています。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

来年、Jr.英検を受けます。

• 7月20日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園は授業があるんですね〜
    すごいですね、自分で受けたいって言ったんですか?

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

4.5歳で習ってる子はいないですね😳
甥っ子が幼稚園児の時習っていたのですが、全く意味なかったと言ってました😂
今はもう中学生になってますが、授業だけでなんとかなってるようです!

さくら

今娘が年中ですが、周りで英語を習ってる人はいません。
田舎だからですかね💦一応子供向けの英会話はありますが、みんなスイミングやピアノ、ダンス、体操とか習ってる子が多くて英語は知り合いにはいないです!

幼稚園では月2回くらいだけ英語の先生が来ますが、親からすると全く意味はないと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

英語多いですね!
幼稚園のカリキュラムにも年中から入ってます。
私は意味ないと思ってるわけじゃないんですが、お勉強系はまだいいと思ってるのでさせてません‪‪💦‬

はじめてのママリ

みなさまありがとうございました!