※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠出産について好きな方いますか?私は妊娠出産の大変さを感じつつも、夢で夫が子どもを生んでいる姿を見て、自分が産まなくても親になれることに驚きを感じました。妊娠出産は不安だけど、子どもは欲しいので頑張ります。

変な質問です。妊娠出産が好きな方、いますか?
私は子どもを生んで更に思ったんですが、妊娠出産本当に大変ですよね💦その後の育児も大変ですが、こんなに可愛い子に会えてよかった、妊娠出産頑張ってよかったって思います。

だけど、この前夢で、何故か二人目を夫が生んでたんです(笑)
夢の中だからかもしれないけど、生まれた時、あ、こんなに簡単に親になれるんだ(自分の子ども生まれるんだ)って思ったんです。妊娠出産が大変なのは変わりないんですが、自分が産まなくていいだけでこんなに気持ち違うんだって思いました。

夫には色んな感謝がありますし、だからどうこうとかじゃないんです。
だけど、私は妊娠出産が不安沢山で体調もずっと悪くてしんどかったので、もし可能な世界ならぜひぜひ夫に二人目生んでほしいです(笑)そして三人目以降も可能なら生んで欲しい(笑)もう妊娠出産したくないのが本音ですが、子どもは欲しいので頑張ります…

同じような方、逆に自分で妊娠出産したい!って方、お話きかせてください😊

コメント

パンパン

私は妊婦期間がとても幸せを感じて、産んで育てるのは本当に大変ですが、また妊婦になりたい‼️って思って3人目妊活しました🥰やっと今月お腹に来てくれて、今3人目妊娠中です❣️
つわりも、2人目はきつかったですが、それも終わりはちゃんとくるので…😊
産むのは帝王切開なので、痛みとの戦いはありますが、数日のことですし、新生時期のあの可愛い何とも言えない期間が待ち遠しいです💕

私は逆に自分で妊娠出産したい!ってタイプです😇

これ言われると引かれるんですけど、陣痛も出産もめちゃくちゃしんどいけど、元々しんどい事をいかに涼しい顔で乗り切れるか!みたいな感じで勝手に楽しめる人間なので、出産に対して"大変だった"とか"しんどかった"って言う印象より、『楽しかった!』がでかいんです🥹

妊娠に対しても、子供の頃からずっと早く赤ちゃん欲しい!って思ってたまひよとか盗み見する子供だったのもあって、妊娠期間大変!よりも「うぇーい私今念願の妊婦〜」って感じでした😂(多分一種のマタニティハイ?笑)

だから妊娠出産を旦那にされたらずるい!って思っちゃうけど、唯一つわりだけは男が負担する形でお願いします🙏とは常に思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

妊娠中はほぼ食べ物は食べれないしあまりいい状態の妊婦を味わったこともなくなのに、ものすごい嫌だと思ったまま6人産みました。。。

ママリさんの言葉見てて、あっ!なるほど!!と思いました。
自分が妊婦じゃなくて出産しなくていいだけでそんなに気持ちが違うんだぁと!
そりゃ旦那はあーなるわなぁ。と。。。納得です🤣

ただ自分が産んだからこそ、旦那の子供でもなく自分の子供だと思ってますが😏

お向かいの先輩ママさんが、妊娠から出産までの大変な時期を乗り越えてやっと我が子に会えるあと瞬間が最高に幸せ!と言って5人出産されてます。

もうすでに2人成人されてて、下3人も高校と中学生なので、もう子ども作ることはないみたいですが、生める体力があればまた経験したいくらいだと言ってました😂
パパが社長さんで裕福だと言うこともありますが、ママさんが本当に子ども大好きで、パワフルです!

私もいずれ兄弟作ってあげたいと思ってますが、息子の時の悪阻が辛すぎたので、怖い気持ちの方が大きいです🫠

はじめてのママリ🔰

いゃ〜旦那に生んでほしいは激しく同意します🙋‍♀️
妊娠中のトラブル、命懸けの分娩を3回も経験して、も〜次はないと思っています!
あったら旦那が生んでほしい
本当一回経験してほしいですよね🤲☺️男性に👨‍🍼
Netflixで斎藤工さんが主演の「ヒヤマケンタロウの妊娠」という男性が赤ちゃんを生むドラマがあるのですがすごい良かったです👍

もう一人目妊娠出産頑張ったのでこれ以上痛い思いしたくないです😂赤ちゃんに会えるのは楽しみですがつわりも辛いし腰も痛いし…無痛分娩できてそのあと入院中豪華なご飯食べられるなら頑張りますがハイリスク妊婦なのでそれも叶わず😭是非とも旦那にお願いしたいです😂

さみみ

ご主人が産んでくれたんですね😂
おもしろい!!
お気持ちわかります〜🥺
私は前回出産したとき本当に心身ともにズタボロになってしまい、出産直後に思ったことは「この子はこんな思いしなくても子供もてるんだ、よかった(男の子なので)」でした🤣
そして今私は2人目妊娠中です😅
無痛分娩します!