※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38
お仕事

育休から復帰後、子供の熱で頻繁に休んでいることに悩んでいます。周囲に迷惑をかけていると感じ、上司や同僚からのプレッシャーもあり、仕事を続けるのが難しい状況です。今後のことを考え、仕事を辞めるかどうか悩んでいます。

【育休から復帰後、子供の熱で頻繁に休んでいることについて悩んでいます】

正社員で働いているものです。
今年5月に育休から復帰しました。
一番下が9ヶ月なんですが熱をよく出して1ヶ月に必ず休みます。今月はお姉ちゃん2人が熱を出して休み、今春は弟が熱を出して火曜日に呼び出しされてRSにかかり一週間休むことになりました。たくさん休みすぎてまわりに迷惑をかけてるのも承知です。上司から休みすぎて困るといわれ旦那は休めないの?同じ仕事しててなんで〇〇さんだけ休めないのおかしいよね?と言われました。旦那さんはやすんでくれる時もあるしお迎えも言ってくれたりとやってくれているのに上司のその言い方にむかつきました。しかも途中で抜けて子供の用事に言っても大丈夫と言われこの会社に入ったのにそれも今ではなんで抜けるの?って面接した人が言うようになりました。それもおかしい話だし土曜日も隔週なはずなのに今では休んだ分毎週土曜日出させられてます。
このままだと正社員も難しいと言われました。
この仕事を辞めようか迷ってます。
同じような方いますか?

ちなみに今の仕事は育休入る前とは違う営業所でそこの事務員さんが辞めると言って復帰を早めに促されたので仕方なく復帰して復帰する時に今まで以上に休みが多くなることも伝えての復帰です。

コメント

ぱせり

正社員でも、もっと子育てに理解のある会社があると思います😂
気になったのは、例えば1週間休む、となった時に半分は旦那さんに休んでもらったりとかは厳しいのでしょうか?🤔

• 38

38

ですよね。
    面接の時にバツイチで子持ちが多いとすごい押されてひとり親でも働けるから子育てに理解ある会社なのかと思ったら全然そうでもなかったです。
    普段はそうしてくれるんですが今週は夜勤なので難しいんです。それも上司には話してあるのに...って感じです。

• 7月20日
  • ぱせり

ぱせり

最初と全然話が違うんですね😂
    今週は夜勤なので無理なんです、っていうのを伝えた上で言われてるなら辞めたほうがいい気がします😭
    毎回休む度にメンタル削られてしまいそうですね🥲

• 7月20日