※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園に通っている娘が退園することになったのですが、夏休み中で教室…

幼稚園に通っている娘が退園することになったのですが、夏休み中で教室のみんなに配ることができません。
その場合は、
プチプレゼントを渡すことはやめた方が良いのでしょうか?
幼稚園には、
お菓子の詰め合わせを渡す予定です。

コメント

はじめてのママリ

子供達には必要ないかなと思います😅💦
マンモス園で退園、転園結構いましたが貰った事もないですしそういう話聞いたこともないです💦

由美

転園の子も何人かいましたが、何かを頂いた事はありません😊
幼稚園だけに贈れば充分だと思いますよ✨

しましま

幼稚園で退園するにあたってプチプレゼント頂いたことがあります。
幼稚園内でクラス全員にではなく、降園後、渡せる範囲でという感じでした。マンモス園で出入りもそこそこありますが、全員がされている感じはなく、プチプレゼント無くてもなんとも思いませんよ。

はじめてのママリ🔰

転園するお友達からプチプレゼント貰ってきたことあります!
かわいいティッシュとお手紙でした🌸
先生に確認されると安心かもしれませんね😊

mihana

うちの子たちの幼稚園は1学年15人前後のアットホーム園です☺️
今までに上の子も下の子も転園などで、辞めたお友達いたのですが‥
お手紙とプチギフトを持って帰ってきました😭💕
まさに下の子が昨日頂いたのですが、お菓子とキーホルダーとお手紙でした!!

園によると思うので、トラブル防止のためにも先生に聞いてみるといいかもです◎