※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

シングルマザーで娘がいます。父親との面会後に問題があるため悩んでいます。同じ経験の方の対応や意見を知りたいです。

シングルマザーで4歳1ヶ月の娘がいます。

父親とは月1の面会をしていましたが、ここ最近面会後に
お漏らしや、精神不安定などが1週間続くので
面会を控えています。

でも、パパに会いたいと泣く時があります。

どうしてあげるのが正解なのか
わからず悩んでいます。

同じ様な境遇の方
どういう対応をしていたのか
教えていただきたいです。
また、意見もいただければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう4歳であれば
会いたいって言った時に会う
本人の意思を尊重するやり方で面会するのが良いのかな、と思います🤔

もーち

うちの娘も会った日の夜は抱っこしてやお漏らしあります!
本当は一緒に住みたいのに親の都合で我慢させてるので
私は会いたいと思った時にいつでも会わせてます!
今月はほぼ毎週日曜あってますし会いたいのに会えない辛さを少しでも減らせるようにという私の考えなのでこれが娘のためになってるのかはわかりませんがパパからの愛情も一緒に暮らせなくてもあるんだよって伝わってるはずです!

情緒不安定になるのは大変ですがそれを作ったのは親であり子どもには関係ないので一緒に住みたい願いを叶えられないからそれ以外は叶えてあげたいと思ってます!