※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出にくくて混合育児を考えています。哺乳瓶を拒否されるのが心配で、搾乳やミルクを足す方法を模索中。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

最近完全母乳になりつつあります。
ありがたいことでも、良いことでもあると思うのですが急に母乳の出が悪くなったり、私が何かあったらと思うとやはり混合がいいなと思っています。

ただ、胸が結構張るので結局おっぱいであげてしまいます。
ミルクをあげるタイミングがなく😢
哺乳瓶を拒否されるのが怖いです😱
搾乳して哺乳瓶であげて哺乳瓶を試していくしかないのでしょうか😣
多少張っていてもミルクをあげてみる?今10分ずつでおっぱいをあげているので5分ずつにしてミルクを足す?
いくつか考えはしたのですが、同じ経験の方いらっしゃったらどうしてたか教えて下さい😔

コメント

Haruka

全く同じ状況でした!生後2ヶ月だとまだ結構張りますよね…私は左右10分ずつあげて寝る前だけミルク40cc足してます!そのおかげで今でも哺乳瓶拒否はなしで生活出来てます☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    寝る前は量多めがいいって言いますもんね!
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️ありがとうございます!

• 7月21日