※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

最近お腹が張り、家事すると張ることが心配。1人目の経験がなく、出産が近いか不安。上の子を38wまでに義実家に預けるのは遅いでしょうか。

最近夜は座っててもやたらお腹が張るし、30分くらい家事すると張るので休み休みやったりしていますが、臨月近いとこんな感じですか?
2人目なのに1人目の時のこと全然覚えてなくて、こんなにお腹張ってるともうすぐ産まれちゃうんじゃないかと心配になってきました😱
1人目のときは里帰りなのもあって、家事は何もしてなかったのもあるかなと思います🙌🏻
予定では上の子を38wになるまでに義実家に預けるつもりなのですが、遅いですかね🥲(義実家は高速を使って車で2時間弱くらいの距離です)

コメント

ゆゆ

私もやたらとお腹張ってました💦
実際、臨月近くなって病院で急に「子宮頸管長短くなってるよー、子宮口開いてるよー」とも言われました😥
上のお子さんは、すぐに預けられるようにしておいた方が良いと思います。
経産婦さんなので、陣痛が急にきたり、お産が早く進んだりする可能性も高いので…(私もそうでした。)

お身体大切にしてくださいね🍀

• くま

くま

臨月近くで急に子宮頸管短くなったりするんですね😨
    1人目は39wて産んだので、なんとなくその辺りかな〜と思っていました🥲
    陣痛がくる予兆とかはありましたか?また、上の子と比べて分娩時間はどうでしたか?差し支えなければ教えていただきたいです😓

• 7月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

私も前回は39wで生み、今回も2、3日早かっただけでほとんど同じ時期でした!

私の場合はですが、とにかくお腹がよく張り、茶おりがよく出ていました。分娩時間は前回の半分でしたが、陣痛が始まってからは毎回の陣痛の波が来るのが早く、どんどん進んでく感じでした💦

予定日が近づいてくるとほんとドキドキしますよね🥺
    どうか無理せず、お身体大切になさってください🍀

• 7月21日
  • くま

くま

本当にどんどん進んでしまうんですね😨💦
    ほんとにそれ急に色々起こるのが心配で😭
    早く預けたい気持ちはあるものの、預けるにも不安というかいろいろ心配もあり...😣
    もし予定日まで生まれなかったら約1ヶ月も娘と会えないなんて、娘も可哀想で申し訳なくて😭😭😭

• 7月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

お気持ちわかります😭私もそれが一番怖かったです😢

上のお子さんと一緒に里帰りではなく、上のお子さんだけ預けるスタイルでしょうか?それは余計に心配ですし踏み出せないですよね…😭

38wまでできるだけ安静にするか、ちょっとでも痛くなったらすぐ義実家に連絡するか、38wまで一緒に義実家に行くか…なんにせよ、なんとか一番良い方法が見つかるといいのですが…お力になれずすみません😢

• 7月23日
  • くま

くま

そうなんです🥲
    転勤族の関係で周りに親戚、友人がいないので、預けられるところがなく娘だけ預かってもらいます🥲🥲
    私のわがままですが、ギリギリまで一緒にいたい気持ちと、義実家も仕事があって休んでもらったり調整してもらったりとすでに迷惑たくさんかけてて😭泣
    とんでもないです!!
    お話聞いてくださりありがとうございます😭✨

• 7月23日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうだったのですね😢それは心配事が増えて辛いですよね😭💦

私も義実家にかなり甘えている方なのですが、こういう時はガッツリ甘えてしまってもいいのではないでしょうか?後でたくさんご恩返しするつもりで…(と、言うのは簡単ですけれどなかなか…ですよね😅💦)

心配ごとが無事解消されて、心身共に健康でいられますよう、祈っています🍀返信不要です。

• 7月24日
もてちゃん

同じく2人目ですが、少し動いただけで張ります(^o^;)💦
経産婦は、一度産んでるので子宮が覚えてて収縮しやすいみたいなこと聞いたことあります!だから、お産も早く進むとか、、

一人目のときは、臨月でも自分で洗車したり家中掃除しまくったりしてましたが、そんなに張らず😂笑
今回早く産まれそうだなーと思ってます!
もう毎週検診ある時期ではないですか??病院で、上の子供預ける時期を相談してもいいかもですね〜(^o^;)

• くま

くま

そうなんですね😳
    経産婦はお産も早く進むとはそういうことが関係してたんですね〜🤔
    臨月で洗車とは😳1人目とは言え、すごいです!!笑それでも張らなかったなんてさらにすごいです!笑
    こないだ検診で上の子どうするか考えてきてね〜と言われて💦
    確かに時期を相談してくればよかったです🥲

• 7月20日