※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁたん
産婦人科・小児科

上山レディースクリニックでの無痛分娩について教えてください。

静岡県伊東市の上山レディースクリニックにて出産された方いらっしゃいますか?
今、無痛分娩を考えているのですが上山さんでは行なっているのでしょうか?
その他何でも良いのでお話しましょう(´ω`)♡

コメント

うみ🌼

おはようございます(*^^*)
二人目を上山さんで出産しました!
私も無痛分娩したかったのですが、上山さんで無痛は基本してないみたいであきらめました(>_<)
二人目なのでそんなに時間かからず出てきてくれましたよ♪

• たぁたん

たぁたん

コメントありがとうございます(´ω`)♡
    なんだかホームページには和痛分娩とかって書いてあったので、ちょっと期待したのですが(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    今は恐怖しかなく…(´,,•ω•,,`)
    月曜日検診なので聞いてみようと思います!

• 2月10日
  • うみ🌼

うみ🌼

私も一人目を違う病院で和痛で産んで二人目も和痛分娩したかったので、先生に聞いたらあまりお勧めしていない感じでした(>_<)
    どうしてもという強い希望だったらできるのかもしれません。
    月曜日聞いてみてください☆

• 2月11日
  • たぁたん

たぁたん

上のお子さん和痛分娩だったんですね!
    よかったら和痛分娩どんな感じなのか聞かせてください♡

• 2月11日
うみ🌼

たぁたんさんはお一人目は普通分娩だったんですか?

私は昔から出産が怖くて出来れば完全無痛がよかったんですが通える距離にはなくて、和痛の病院を探して少し遠かったですが通院してました。

和痛分娩といっても病院によって色々あるようですが、私の体験した和痛は、ある程度陣痛の痛みがきたころに(子宮口5㎝)硬膜外麻酔をして最大の痛みになるころ麻酔がきれて、出産時は普通に痛かったです(;_;)

産まれた瞬間にまた麻酔をするので会陰縫合の痛みは全くありませんでした。
陣痛のピークは自力で耐えて産むので、そこが一番辛いので、ガッカリな感じでした。
ですが少しでも和らぐという気持ちがないと出産する勇気が持てなかったので後悔はありませんでした。
文章下手で上手く伝わったか心配でしたが、こんな感じですm(_ _)m

• たぁたん

たぁたん

そうなんですね(´,,•ω•,,`)
    私は上の子は普通分娩でした。
    夜中、明け方の陣痛だったので看護師さんも1人でなんだか頼りない感じだったし、今回の出産は上の子の面倒もダンナにお願いすると思うので1人で戦うとなると痛みを最小限にしたくて…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    ひとまず検診時に聞いてみようと思います。

上の子の出産から一年経ってなく、陣痛の痛みをまだ鮮明に覚えているので怖くて気が狂いそうです(/ _ ; )

• 2月11日
  • うみ🌼

うみ🌼

私も一人目も二人目も陣痛は夜中、明け方に出産でした!
    一人であの痛みに耐えるのは心細いですよね(>_<)
    私が産んだときも看護士さん一人でしたが、ベテラン風で優しく頼りになる看護士さんで安心でしたよ☆

話は変わりますが、夜中上の子が目覚めて私がいなかったので大泣きで大変だったということで、入院中、上の子は病院に泊まりました。
    上山さんは上の子泊まらせてくれるので助かりました。

• 2月12日
  • たぁたん

たぁたん

御丁寧に色々と教えてくださりありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
    上の子は高速ハイハイとチョロっと歩いたりもするしもう三回食(ほとんど大人と同じものをあげてます)なので手がかかるので、なるべくは義母と主人に任せたいところです(/ _ ; )
    私も話は変わりますが、上山さん、せめて自販機設置して欲しいですよね😣

• 2月12日
  • うみ🌼

うみ🌼

上のお子さん10ヶ月なのにもう歩き始めてるんですね!
    早くてすごいですね♪
    義母さんとご主人様で面倒みてくれると助かりますね!

ほんと自販機ないのは不便でした。自分で買いに行けないので家族に飲み物たくさん買ってきてもらいました(^_^;)

• 2月13日
  • たぁたん

たぁたん

そうなんです😅
    もうだいぶ前から足腰は強くて平気で2、3歩歩いていましたが最近は1人でトコトコ歩きますので目が離せないです😩💧

せめて自販機ぐらい置いてくれないと家族も来れないときは脱水症状になってしまいます😱
    🏥とても清潔感もあり個室だし魅力的なのですが、24時間の売店がある大きい病院に憧れちゃいます(´,,•ω•,,`)

• 2月13日